ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年振り

<<   作成日時 : 2007/07/28 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

いやね?単にXENOGLOSSIAのDVDを買おうと思ってツタヤに行っただけだったんだよ。
ついでにまだ持ってないマーティ・フリードマンのアルバムが置いてあったら買おうと思っていただけなんだよ。まだ揃えきってないからな。
しかし・・・。

なんかSymphony-Xの新作、Paradise Lostが置いてあるんですよ。ぽんと。
あんなに衝動的にCDを手に取ったのは、もう何年も記憶にない。
たぶん声も出てたと思う。俺恥ずかしい。
だってさ、5年ぶりのアルバムだよ?前作Odyssey以来5年間も無沙汰だったんだよ。
その間、そりゃまあ他の敬愛するバンドの新作だって何枚も出て、退屈はしなかったけど。
ほぼ同時期に Six Degrees of Inner Turbulenceを発表した Dream Theater は、その間に2枚もアルバムを発表してんだぜ?
まあGIGANTOURに出演してたんで、健在なのは分かっていたけど。
新譜発売スケジュールとかを一切調べないスタンスなので、まったくリリースを知らなかった。
幸いにも発売が7/25だったらしく、3日と遅れず入手できたのは全くの僥倖ではあった。
もうね、帰り道は顔がにやけっぱなしよ?

帰って早速今聴いているところ。
ぬおお相変わらずのサウンドだぜ!
他の紹介ブログとかを見たら歌メロが物足りないとかも言われてたけど、いやこれ昔からこんな感じですから。
曲の構成とかも、俺が愛したSymphony Xそのもの。
後はあれだな、アルバムのラストで Candlelight Fantasia みたいな泣きの入る曲があれば完璧だな。
なんて言いながら、実はまだ最後まで聞き終わってません。
ほんと買って帰って、エキサイトしたまんまこれ書いてます。
ヘヴィローテで回してから、また少し冷静になったあたりで感想を書こうかな。
今はとにかく、胸がいっぱいです!
Paradise Lost

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーティ・フリードマン インタビュー&プレイリスト
元メガデスのギタリストが日本に住んでいる。そう耳にして驚いたのはもう何年前だったか。あるとき深夜番組で見たその人は、ギターを手軽なおもちゃのように操りながら、流暢な日本語でJ-POP礼賛を語っていた。マーティ・フリードマン。偏見を持たず、こだわりは満載で、音楽への愛にあふれたその視点に、学ぶべきところはたくさんある。 ...続きを見る
MUSICSHELF [プレイリストから...
2007/09/07 16:47
今度は4年ぶり
超久しぶりです。 地味に忙しい日々が続く上に、来月から月火が休みに変わって土日は全部出勤ですよとか色々ドタバタしとります。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2011/06/28 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5年振り ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる