ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリーオワタ\(^o^)/

<<   作成日時 : 2007/10/16 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日仕事してたら自宅で仕事してる相方からメールきた。

「UPSぴーぴーうるさい」

アハーンついにUPSのバッテリー死んだか。
わしのUPSはOMRONのBX50XF(リンク先は後継機種)。
考えてみたら、これ買ってもう6〜7年くらい経つんじゃないかな。
OMRONも今よかサービス悪くて、メールを出さないとWin2000用のドライバをよこさなかったりした時代。
しかも、オンサイトサービスでもないのに住所やら電話番号を要求しやがったんだぜ?
ものすげえムカついてメールに文句書いた記憶があるんだぜ。
まあドライバはゲッツ出来たけど。
接続は当然RS-232Cだったりするんだぜ?
よく今までバッテリーが持ったもんだ。何度かガチ停電で世話になったし。
さすがにメインPCに使うのは怖いので、2年前くらいにAPC ES725(725VA)をメインにして、こいつはモニタやらHDDレコやらをつないでる。
まあこいつは感度とか色々気に入らないのだけど、UPSを頻繁に買い換えるのは面倒つーか重いしバッテリー処理めんどいしで泣きながら使ってる。

でも、今はUPSも安くなったよなあ。
買った当時は、友達にも「何で個人でUPSなんか」みたいに言われたのが懐かしい。
色々事情があったんだよこんちくしょう。
エアコン作動でリセットとかエアコン作動でリセットとかエアコン作動でリセットとか。
根源たるエアコンを買い換えずUPSに走る辺りが俺らしい。
まあ、今年の初めにエアコンもインバーター式に買い換えたけどな。前のは10年使ったからもういいだろ。

で、まだバッテリー交換すれば使えそうなので発注。
現行機種と互換性あんのか。ありがたす。
週末には届くだろうから、それまで何とか持ってくださいおながいします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日のお届け物
UPSのバッテリーを発注した話を書いたばかりですが、早速届きますた。 仕事はええ。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2007/10/18 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッテリーオワタ\(^o^)/ ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる