ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 敗北宣言

<<   作成日時 : 2007/12/20 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日ワンセグを見ようとして悲惨な映像を見せられた件、その続き。

結論からゆーと、ビデオカードないしはドライバのせいですた。
試験的に入れ替えたGeForce7200GSでは、ものの見事に正常表示されちまった訳でして。
そんな訳で、入れ替えの口実が出来たと喜びながら無駄な出費にへこみながらパーツ購入に至った次第で。

画像


消費電力と性能で大差ないGeForce8600GTSにしますた。
ELSAだけは選びたくなかったのに、HDCPありでオーバークロックしてないモデルだとELSAが一番安かったりしたので、泣く泣くELSAにしたりしなかったり。
まあ泣く泣くって程いやな訳ではなかったがw
どうせリファレンスだs
しかし、すでにやめているMHFのアイテムクーポンが付いてるのはなんかの冗談かね?

で、前日に落としておいたForceWare163.75(WHQL)をインスコ。
んでTVを接続して設定・・・あれ。
なんじゃこりゃDualViewが設定出来Neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
クローンモードとストレッチモードしか使えないとかありえNeeeeeeeeeeeeeeeeee
泣きながら2ちゃんの関連スレを回っていると、昨日はβだった169.21が正式版になったという書き込みをげっつ。
藁にもすがる思いで入れ替えてみる。

・・・。

ナオタ\(^o^)/

さすがドライバ品質に(ダメな方向で)定評あるNVIDIAだぜ。
GeForce8シリーズには定番ドライバが存在しないという2ちゃんの書き込みも、この分じゃまんざら嘘ではないのだろうなあ。
まあこの169.21も、異方向性フィルタリングをなぜかx4に設定出来ないしw
x2/x8/x16には設定出来るのに。

でまあ、今回の懸案だったワンセグについてはこの通り。

画像


わーいモスチキンだ(そこかよ

ついでにPureVideoも。
てかまたしてもDVDで確認という。もうどうにでもして。
そろそろ確認用のHD動画を決めておかないとダメだなぁ。

結果から言うと、UVDと違いがよく分からn
まあ同レベルの画質と俺には思えますた。あくまでDVDは。
デインタレについては、若干UVDが上かなという気はしますた。
でも、こういうのは検証映像がないと全然説得力ないやね。
めんどくせぇので映像はありません。サーセンwww

で。
誰かRadeon HD2600XT(DDR4)256MBいりませんかw
予備に取っておいてもいいのだけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8600なんてよんさまもすっかり
日和っちまったな・・・
最低8800GT、出来れば8800GTS512だろう
ぽんちょ
2007/12/21 00:26
日和ったゆーなぁぁあヽ(`Д´)ノ
とは言え、まぁそう見えるだろうなーと思ってみたりみなかったり。

もうね、TDP3桁のパーツがうんこにしか見えなくなっちまった訳ですよ。
そういう意味では、ヌフォも見切りつけてAMD790系へ走りたい。
そんな訳で、SB700採用製品待ちに入りますた。
ふぉう
2007/12/21 18:35
はじめまして。
Radeon HD2600XT(DDR4)256MBはまだ
お手元にございますか。
nao
2008/09/04 09:42
既に嫁入りしてしまいました。
ご期待に沿えず、申し訳ありません。

記事修正しないとかな…。
ふぉう
2008/09/08 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
敗北宣言 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる