ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 ChatteringCanceler

<<   作成日時 : 2008/05/19 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

チャタリングキャンセラ、更新しますた。

2008.06.05変更
ベクターにて正式版が公開されました

2008.06.20追加
1.1正式版が公開されました

結局、週末の二日間をほとんど投入してしまった。
まあどうせ腰痛であんま動けない状態だったから、出掛けられなかったんだけどな。
DLLの変更は土曜日のうちに終わってしまったので、日曜はずっと稼動試験を兼ねてアイコン作ったりしてた。
てかほとんどアイコン作成に費やしたというか。

んで今回の修正内容。History.txtからコピペ。

・時間測定にマルチメディアタイマーを使用するように変更
・左ボタンダウン→アップの間隔を測定するように変更
・左ボタンダウン−アップメッセージを対で廃棄するように変更
・上記処理変更に伴い、初期閾値を100msec→40msecへ変更
・バージョン表示位置をセンターに変更
・アイコンを作成

で、4番目が結構重要だったり。
うかつに値を大きくすると、かなりクリックが認識されなくなってしまう。
一応その時の対応方法については Readme.txt に書いてはおいたけど、ちゃんと見てもらえるだろうか・・・。
まあどうにもならなくなったら、キーボード操作でタスクマネージャからプロセスごと落としてもらえばフックも解除されるけど。
設定値の範囲も見直したほうがいいかも知れない。

あと、時間の差分を取るのに LPARAM のタイムスタンプを使おうとしたのだが、MSDN にも MSLLHOOKSTRUCT についての説明がなんか妙に少なくて、time のとこなんか単位すら書いてないもんな。
単位は msec だろうと妄想してえいやっとコードを書いてみたら、まるでクリック出来なくなったのでやめた。
またそのうち検証コードを書いて実験してみよう。

とりあえず、今回のコードでうまく行くようならベクターあたりに公開しようかな。
いつまでもうpろだを使ってる訳にもいかんだろうし。

そうそう、追加機能の希望があったらコメントにでも書いてくれるとありがたいです。
実装するかどうかは断言出来ませんが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ChatteringCanceler と ZoneAlarm 相性問題解決
あけましておめでとうございます。 既に年が明けてから1週間以上経過してんだろとかそういうのはナシの方向で。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/01/10 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続 ChatteringCanceler ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる