ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.2開発状況

<<   作成日時 : 2008/08/14 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

夏休みに入ったので、ChatteringCanceler 1.2 の開発に着手しました。

以前の日記では7月後半くらいからやるようなことを書いてましたが、仕事でもごりごりWin32コードを書く仕事がどかんと降りかかってきたんで、家に帰ってから別のコードを書く気力がなくなってましたすんません。
というか頭の切り替えが苦手なのですんませんというか何と言うか。

で、実際に設計をしてみると。
どうも内部構造にあれこれ手を加えてやらないと駄目みたい。
今までは、あくまで左ボタン限定にしていたことでサボっていた処理が色々必要に・・・。
例えば設定にしても

・左ボタンのみ処理
・右ボタンのみ処理
・両方処理

とバリエーションが増える上に、左右ボタンそれぞれにモードと閾値が存在するわけです。
それ以外にも、左右別々に監視スレッドを動かすことになりそうだし。
これでクリティカルセクションとイベントオブジェクトが増え、少々ややこしいことに。
という事情から、既に実績のある現状のメイン処理部分にも手が入ることになりました。
エンバグが怖いなぁ。
そんなわけで、次回リリースは少し慎重にやろうと思ってます。

まあ本音としては、ぶっちゃけ左右でやることは同じなのでクラスとして実装しときゃよかったなと。
どうせ左ボタンだけだぜ!
という前提で作ったので、まるでクラス化とか考えずにやっちゃったわけでして。
そして今からクラス化するのはめんどくs

まあ数日中にはβリリース出来ると思います。
たぶん。

以上、状況報告兼見苦しい言い訳コーナーでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続ChatteringCanceler 1.2 開発状況
滞ってます。思い切り。いやほんとすんません。 8/14の日記で「数日中にβリリースできそうです。」とか書いてから2ヶ月音沙汰無しってどうなんだ俺。 で、あまりに間隔を空けすぎたせいで、前回修正した部分ってどこだっけ? などと調べるところから話が再開するあたり、きちんと開発メモとっとけよ俺という感じでお恥ずかしい限り。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2008/10/18 12:50
続々ChatteringCanceler1.2開発状況
やっと設定画面決定しました。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2008/11/03 15:38
ChatteringCanceler1.2b2リリース
なんと驚くべきことに、夜までやる気が持続しました! 途中で何度かゲームに逃げ込みましたがッ ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2008/11/04 00:59
ChatteringCanceler と ZoneAlarm 相性問題解決
あけましておめでとうございます。 既に年が明けてから1週間以上経過してんだろとかそういうのはナシの方向で。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/01/10 23:00
ChatteringCanceler 1.2 リリース
大変長らくお待たせしました。 延々βテスト(という名の放置プレイ)状態でしたが、ようやく ChatteringCanceler 1.2 の正式版が Vectorで公開されました。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/01/29 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1.2開発状況 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる