ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の物欲情勢

<<   作成日時 : 2008/10/15 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近サッカーネタばっかりじゃねえかよぅ、とか友達に言われてしまったのです。
そういやそうだなあと思って改めて確認してみたら。
あれれれれれ2ヶ月くらいサッカーのことしか書いてNeeeeeeeeeeee

でもまあ、その2ヶ月の間にもちょくちょく物欲は顔をもたげていた訳でして。
写真を撮ってないものもあるけど、一部をちょろりとネタにしてみることにしますた。

とりあえずPCパーツから。

画像


RadeonHD4850に換装しまった。
標準クーラーがどうにもアレっぽいので、Vortex Neoに付け替え。
2Slot外部排気クーラーって好きなのよね。
でも・・・まずコネクタがVGAボード上のを使えない罠発生。
そしてM/B上のコネクタに空きがない罠が追加発生。
幸いにしてファンコンに空きがあったので、そこに接続。つまり回転数は手動調整。
どないやねん。

んで、まずは騒音。案外うるせー。標準よりはマシだけど。
そして、何やら軸に偏心があるらしく、妙な周期の低周波ノイズ。
殴ると(誇大表現。爪でこつこつやるだけ)おさまる。最近は鳴ってないかな。
性能。
もう俺がわざわざベンチ取って書く必要なんかないやね。面倒だし。
とりあえず3D性能で困ったことはありません。以上。
動画。
UVD2のアップスケーリングにちゃんと対応したプレーヤかデコーダが出るまで保留。
まあ全体的に大きな不満なし。
あ、でもうちだとスタンバイ/復帰の成功率が3850からは下がった気がする。
ドライバ・・・じゃないかな。Catalyst8.10で直るといいんだけど。

写真に撮らず装着しちゃったけど、システムHDDをAtlas15K-IIからVelociRaptorに換装。
正直SSDも考えたんだけど、書き換え回数制限がもうひとつ引っ掛かるので今回は保留。
でも次にシステムHDDを換装するときは、SSDのRAIDにすることになるんじゃないかな。

次回はたぶんM/B交換すると思われます。
790FX + SB750でほぼ確定。

この辺がだいたい8月。


んで9月はエロゲ月間でした。

画像


OVERDRIVE略しておバイブ(18禁注意)の4本を連続購入。
元々は、キラ☆キラ(18禁注意)のコミックス版を買ったら、何やら無性にプレイしたくなったので購入したのがきっかけ。
結論から言うと、なかなか良かったでする。
後半の鬱展開は結構へこんだけど、救いのない終わりではなかったのでオールおk
ついでに絵も音楽も超気に入りました。
勢いでこんなのとかこんなのとかこんなのとか追加で買ってしまったという。
特にアルバム1枚目は大変気に入りました!
完全にヘヴィローテーションの中心に収まったまま既に1ヶ月以上経過。まだ飽きねえ・・・。
っつぅか今この瞬間も流れてるし!

ちなみにわたくし、サリナビッチ派です(誰も聞いてません

後は、今更うたわれDVD版なんて買ってやってました。
おもしろかったです。写真忘れたけど。


そして10月。
てゆーかさっき届きますた。

画像


アイナたんはぁはぁ
身体はともかく、顔の造形がイマイチなのが大変残念です。
これ存在を知ったのが最近ってだけで、出たのは2006年なんですなあ。
今まで見付けられなかった俺のバカバカバk

それと超昂閃忍ハルカ(18禁注意)に関してゆーと、ゲームやる前にフィギュア買うってどうなんだ俺。
つーかハルカのフィギュアを先に見て、やけに気に入ったのでゲームも買ったという流れ。
まだインスコもしてねえー!これからやります。

しかし。
アイナたんもハルカも、既に収納場所がなかったりする。
実はこの他にも2体ほど、ケースの空きがなくて出番待ちがあったりする。
予約もいくつかあるし、完全にキャパオーバー。
年末に部屋の模様替えをするので、その際にコレクションラックを買うことにしますた。
ついでに本棚もパワーうp。
CDも、もっとコンパクトに収納出来るよう計画ちゅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぉう君が大変気に入ったという「Kira☆Kira Show Time!!」ね。
せっかくお借りしたんですが私にはイマイチ…。
ただ「Samsara」は妙に気にいってしまった。
これ3拍子じゃないですか。
3拍子のポップスなんてパッと思いつくやつあんまりないなぁ。ポルノグラフィティの「渦」くらいか…(あと、ひみつのアッコちゃんw)
3拍子でこういうかっこいいメロディが違和感なく乗るんだなー。感心した。

一緒に借りたEXTREMEのニューアルバムは可もなく不可もなくってトコですか。
もうちょっと聞きこんでみます。

長文失礼
Jちくりん
URL
2008/10/29 15:37
残念だが仕方ない。
CDを貸す時はこういうのが付き物ですからの。
俺は、ゲームシーンとある程度結び付けて聞いて気に入ってる部分もあるし。
ちなみに3拍子とか意識して聞いてませんでしたというかその曲あんまり聴いてませn

EXTREMEはねぇ・・・おおむね同意。
何度聞いても感想が変わらないのが気になるのですが。
復活作がこれだと、ちょっと良くないのでは。
ふぉう
2008/10/30 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の物欲情勢 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる