ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS ChatteringCanceler1.2b2リリース

<<   作成日時 : 2008/11/04 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

なんと驚くべきことに、夜までやる気が持続しました!
途中で何度かゲームに逃げ込みましたがッ

そんな訳で、ChatteringCanceler1.2b2をリリースしました。
なんでb2なのかというと、b1リリース直後に結構致命的なバグが発覚したからですorz
コードには1文字も手をつけず、コンパイルオプションでDLL遅延読み込みにするだけで解決した辺りがこれまた何と言うか。
なんか少しむかつきます。
作りが悪いんじゃボケと言われれば、返す言葉もありませんが。

画像


バージョン番号に b がついていることから分かるとおり、βリリースです。
正式版ではないので、テストが充分ではない可能性があります。
たぶんバグの1つや2つは出てくるんじゃないかとも思います。
その旨了解の上、ご利用ください。
1.2b2のバグ報告は、この記事へコメントしてください。

変更内容のとおり、要望事項にも一部対応してみました。
で、その部分がb1でバグってリリースを引っ込めてりゃ世話ないわけですが。

1.2の変更内容
・右クリックのチャタリング検知機能を追加
・ボタンごとに監視無し設定を追加
・複数起動防止機能を追加

http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1225725923


2009/01/29追記

1.2 正式版リリースしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ChatteringCanceler 1.2 リリース
大変長らくお待たせしました。 延々βテスト(という名の放置プレイ)状態でしたが、ようやく ChatteringCanceler 1.2 の正式版が Vectorで公開されました。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/01/29 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ZoneAlarmProというファイアウォールソフトを使用している環境で
イベントディレイ方式を選択すると、ZoneAlarmPro操作時に
「Monitor thread Sendinput:この処理を正しく終了しました」の
ダイアログが表示されてしまい、
ZoneAlarmProに関する操作がほとんど出来なくなってしまいます。

ディレイ時間を長短どう指定しても現象を回避できませんし、
特定アプリのためだけに設定時間を調節するのも本末転倒に思います。
また、他のアプリ、及びDown-Up間隔測定方式だと問題は起きません。

個別アプリごとに設定方式を変更したり、処理対象外にできたら
とも思いましたが、それだと処理も当然重くなりますよね、うーん。
Down-Up間隔測定方式だと取りこぼしやドラッグ失敗があるので
イベントディレイ方式で使用したいのですが……。

ZoneAlarmPro(http://www.junglejapan.com/products/sec/zone/)
KAZ
2008/11/07 23:00
すみません、途中で送信してしまいました。

追加要望として、システムトレイへのアイコン非表示も
設定できるようにはならないでしょうか?
毎日のように閾値やディレイ時間の設定を変更するような
性質のツールではないですし、設定が済んだ後は
システムトレイから非表示にして使いたいです。
画面の狭いノートを使っているので、そうなると助かります。
KAZ
2008/11/07 23:04
>KAZさん

報告ありがとうございます。
ZoneAlarmProは体験版があるようですね。
入れて現象再現を試みてみます。

それからタスクトレイの件ですが、使用されているOSはWin2000でしょうか?
以前にも同様の要望がありましたが、その時はXP/Vistaの持つ通知領域アイコンを隠す機能で代用するようお願いしたことがあります。
2000でアイコンを隠したいということであれば、常駐アイコンを戻す方法込みで再検討しますが、もしXP/Vistaをご使用であれば、OSの機能でアイコンを隠すことで対応していただけませんでしょうか?
(アイコンを再表示するスマートな方法がイマイチ思い付かないのですorz)
ふぉう
2008/11/07 23:13
はじめまして。
ChatteringCancelerを使わせていただいており、非常に助かっています。
私の環境でも上記の方と同じZoneAlarmでの現象がでました。一応ご報告のほど。
マシン:WinXP
ZoneAlarm-FREE版
HIRO
2009/01/07 16:42
はじめまして。
当方でもようやくZoneAlarmをインストールして現象を確認しました。
結論から言うと、回避策を発見しました。
記事にしましたので、ご参照ください。

お二人とも、ご報告ありがとうございました。

http://53900680.at.webry.info/200901/article_1.html
ふぉう
2009/01/10 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ChatteringCanceler1.2b2リリース ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる