ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS Catalyst 8.11

<<   作成日時 : 2008/11/25 23:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

気付いたら Catalyst の11月号が出ていたので、ちょっくら入れてみた。
そしたらちょっくら困ったことに。

環境
CPU:Phenom X4 9750
M/B:MSI K9A2 Platinum
Memory:DDR2 800 2GB*2
VGA:Radeon HD4850 512MB GDDR3 PCI-E
OS:Windows Vista Home Premium SP1
あと省略

で、その現象というのが・・・・
インターレース解除があああああああああ

画像


Bobとウィーブのみに!
ちょお待てやこらあああああ

ついでにデノイズとか縁拡張とかダイナミックコントラストの設定も

画像


グレーアウトするという状態に。

8.10 に戻すと設定は復活。
ついでに色々いじってみると、どうやらデュアルモニタにするとこの状態になる模様。
セカンダリに接続したTVを無効化すると、設定は復活する。
どーなっとんじゃああああああ

ちなみに 8.10 で設定は復活するけど、どうも動画を見ている限り設定通りにインターレース解除してないように見えるんだがな・・・・?
見慣れているベクター適応の画像が出ないのだよね。
なんかおかしい。

で、もしかしたらVRAMが足りないのかもしれねえ!と妄想してみた。
以前は WUXGA + 720p でデュアル表示だったのが、WUXGA + 1080p になった分足りなくなったんじゃ?
とかいい加減な仮説を立ててみた。

たまたまうちに4850の1GBものが余っていた(!)ので、早速交換して検証。
なぜそんなものが余っていたのかは内緒だ。

で・・・・。
現象まるで変わってNeeeeeeeeeeeeeeee

8.10 で復活するのも同じ。
これは11月号のバグかなぁ・・・。
8.11 じゃ S3 からの復帰も失敗するし、今回適用は見送りかもしれませぬ。
でもなぁ・・・8.10 もこれはこれで H.264 デコードがおかしかったし。
いっそ 8.9 まで戻すかなぁ。

つか、いっそいい加減マザーを SB750 のに換えちゃって、ついでに久々のクリーンインスコでもしたらいいのかもしれん。
なんかまた物欲が首をもたげてきたぞ・・・やばい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Catalyst 9.12
しばらくビデオドライバを更新してませんでしたが、久々にCatalyst更新。 まあ実はこっそり5770買いましたよとか裏事情はあったりしますが。 色々ここんとこ買い込んだのにネタにしてないので、後日まとめて書こうかとは思いますが、今日はとりあえずドライバの方を。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/12/23 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ。これはこまりますねぇ。


実はCISCOのルータの話だと思ってたのは内緒だ(笑)
ぢん
2008/11/26 11:18
そういやCICSOルータもCatalystでしたなあw

だいたい発生条件が特定できますた。
次回のネタにしようかと・・・。
ふぉう
2008/11/26 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Catalyst 8.11 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる