ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ更新

<<   作成日時 : 2008/12/14 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

うわーいようやくデジタル一眼買ったよ!
新品じゃないけど!

画像


画像


今は亡きコニカミノルタの、名機と言ってもいいのかどうかは使ってみないと分かんないけど名機かもしれないα-7 Digital を中古で購入しますた。
なんでこれにしたのかとゆーと、そもそもα-7xi ユーザだったのでαマウントのレンズが3本あって流用したかったのと、現行αはSONY製なのがちょっと嫌だったというかものすごく嫌だったというか要するにSONYエンブレムなのがどこまでも許せなかったからというか。
ブランドだけでもMINOLTAってついてたら、現行αを買ったと思う。
中身がSONY製つーのは、まあ物が良ければ別に構わなかったんだけど、SONYブランドのカメラを構えた自分とか考えただけで死にたくなるので。

とりあえず4GBのCFをセットしてモードをRAWにして色域をAdobeRGBにして設定完了。
ちょっとファインダーを覗いてみた。
うーんうーんこれマニュアルフォーカス難しくね?AF前提・・・?
そしてやはり、ズームの広角側が28から42相当になったので画角的につらくなったなあ。
こりゃAPS-C用広角ズームが必要かもしれん。
金ないけど!

とりあえずデジタル一眼が初めてだったりそもそも写真を撮らなくなって久しかったりなので、しばらくいじり倒してみようかと思うます。
でもこれで、ようやく真っ当な画質の写真を撮れると思うと嬉しくなる。
錆び付いた自分の腕前については、この際忘れることとするw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
A16
うあーい毎日が急激に忙しくなってきましたこんばんは。 このご時勢でも仕事が忙しくなれば残業しなきゃこなせないわけで、当然残業代を手にするわけです。 当分こんな忙しさが続きそうなので、収入を当て込んで買い物してみました。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/04/17 22:00
デジカメ更新2
2というからには1がある。 これが世界の常識。 もう前回のカメラ更新は5年前なんだねえ。 そんなわけで、うちのカメラも世代交代しました。 前回あれだけ嫌がったSONYロゴ、やっぱり好きになれねっす。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2013/07/30 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
む、これはうらやましい。
デジタル一眼欲しいが予算が付かない。

ちなみに私もSONYきらーい。
Jちくりん
URL
2008/12/15 17:12
ちょっと無理したよ。
夏ごろにはもっと安い個体があったんだけど、手持ちが無くて見送ったらその後見付けたやつは倍以上することが分かりましてですな。
安いのを見付けたら無理してでも買わないとダメだと思った次第。

SONYはうちの客だから、あまり色々言うのはアレなのだけどねえ・・・。
とにかく一眼にでっかくSONYって入るのだけは個人的に許せませんでした、はい。
ふぉう
2008/12/18 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジカメ更新 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる