ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS ChatteringCanceler 1.2 リリース

<<   作成日時 : 2009/01/29 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 10 / コメント 7

大変長らくお待たせしました。
延々βテスト(という名の放置プレイ)状態でしたが、ようやく ChatteringCanceler 1.2 の正式版が Vectorで公開されました。

マウスチャタリングキャンセラ 1.2

今までの 1.1 に加えて、以下の機能が追加されました。
・右クリックのチャタリング検知機能を追加
・ボタンごとに監視無し設定を追加
・複数起動防止機能を追加

設定画面はこんな感じに。
要するに、右ボタン用の分が単純に追加されたようなものです。

画像


未対応の不具合
・クリックするとポインタが吹っ飛ぶアプリがある
 一部のゲームなどで、クリックするとあらぬところへマウスポインタが吹っ飛ぶことがあります。
 マウス座標を制限するようなアプリで観測されました。
 現状の対応としては、Down-Up 間隔測定方式であれば一応の回避は可能です。
 イベントディレイ方式での対応方法は、今後対応を考えます。
・Photoshop CS4 でタブレットが感知しなくなる
 2chのCS4スレで報告があったのみで、こちらでは未確認です。
 CS4は持ってるけど、タブレットを持ってないので検証環境が揃ってないのです。

その他
・バグ(もしくはらしきもの)が発生してしまったら
 この記事へコメントとして投稿していただけると助かります。
 ログとか発生条件が情報としてあると、とてもとても嬉しいかも。

2009/11/25
2.0正式版リリースしました!
http://53900680.at.webry.info/200911/article_6.html

2009/10/22
2.0の開発に着手しました!
http://53900680.at.webry.info/200910/article_4.html

2009/11/4
2.0b1リリースしました!
http://53900680.at.webry.info/200911/article_2.html

2009/11/6
2.0b2リリースしました!
http://53900680.at.webry.info/200911/article_3.html

2009/11/18
2.0b3リリースしました!
http://53900680.at.webry.info/200911/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャタリングに困ったらこれを! 〜「ChatteringCanceler」〜
今回のツール: ChatteringCanceler ...続きを見る
心に残るサイト&動画&ツールetc...
2009/02/04 12:15
宣伝効果というもの
拙作「ChatteringCanceler」が、窓の杜で紹介されてました。 特に宣伝とかしてないソフトなんですけど、地味に認知されているようで妙に嬉しいですな。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/02/05 20:46
ChatteringCancelerバージョンUP検討開始
えー長らく放置していたChatteringCancelerですが、そろそろ開発を再開します。 で、追加機能としては ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/10/22 21:47
ChatteringCancelerバージョンUP経過1
ChatteringCanceler2.0 開発順調! ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/10/31 22:48
ChatteringCancelerバージョンUP経過2
画面レイアウトをしこしこ作ってみました。 2.0ではこんな設定画面になりそうです。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/02 22:44
ChatteringCanceler2.0b1リリース
お待たせしました。 ようやく開発作業が一段落しましたので、2.0をβリリースします。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/04 23:48
ChatteringCanceler2.0b2リリース
2.0b1をリリースした昨日の今日ですが、矢継ぎ早の2.0b2リリースです。 というのも、設定画面の割と致命的なバグがx64プラットフォームで見付かってしまったからです。 これで大きなバグが見付からないようであれば、しばらくβ2テスト期間として様子を見ようと思っています。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/06 00:21
ChatteringCanceler2.0b3リリース
ようやくβ3をリリースできる運びとなりました。 前回リリースから12日経った間に、なんだか割と大きな変更が入ったように思います。 β2→β3とは思えない変化という気がしないでもありません。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/18 21:51
ChatteringCanceler2.0リリース
大変長らくお待たせしました。 先日までβ試験中だった ChatteringCanceler 2.0 の正式版がベクターにて公開されました。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/25 22:08
ChatteringCanceler2.1リリース
大変長らくお待たせしました。 先日までβテストと称して絶賛放置中だった ChatteringCanceler 2.1 の正式版がベクターにて公開されました。 いやまぁ公開されたのは少し前なんですがね。 そういやベクターから差し替え完了のメールが来てないな・・・もう通知やめちったのかしら。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2010/03/22 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
株式会社Impress Watchの橋本 崇史と申します。オンラインソフトの情報を扱っているメディア「窓の杜」を担当しております。

「窓の杜」の記事の中で、貴ソフトの「ChatteringCanceler」を紹介させていただきましたので、ご報告いたします。記事は次のURLにございますので、ご覧いただければ幸いです。
--
【今日のお気に入り】古いマウスの誤作動を修正「ChatteringCanceler」v1.2
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/03/okiniiri.html
--
今後もバージョンアップなどの際には、記事などでご紹介することもございますので、よろしくお願いいたします。

なお、お邪魔だと思いますので、ご確認いただき次第このコメントを削除していただいてかまいません。
株式会社Impress Watch 橋本...
2009/02/03 19:15
窓の杜さんの記事から飛んできました。ただの一般人です。

要望なのですが、ぜひ中クリックにも対応してください。
UNIX上でテキストのペーストを行うとき、中クリックを使いますが、これがダブルクリックのように認識されてしまい、同じテキストがよけいに張り付いていらっとする時があります。そういうときに有効そうです。
よろしくお願いします。

ちなみにUNIX上で、といってもWindowsマシンからXを立ち上げて入っていますので、Windowsのソフトで全然問題ありません。
s$
2009/02/04 14:41
>橋本様
記事確認しました。
ご連絡ありがとうございます。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

>s$さん
技術的には中クリックの検出も現行の処理を流用可能なようです。

ですが、このまま単純に対応ボタンを増やしていくと、内部的にはかなり悲惨なことになることが目に見えています。
そのため、次バージョンにて内部構造の見直しを考えています。
構造見直しとセットでのサポートということで、少し時間をいただくことになるかと思います。
ふぉう
2009/02/04 20:25
ロジクールのマウスのご機嫌が斜めで困ってました。
このソフトには本当に助けられました。
便利で軽くてフリーで提供してくださった作者様に感謝です。
ありがとうございます。
名無し
2009/03/07 20:16
1.1でホイールの惰性についてコメントした者ですが、発生要因がわかりましたのでご報告します。
X Wheel NTというソフトの「ホイールの加速」オプションと併用した場合のみ発生します。
ChatteringCanceler単独の原因ではありませんでした、申し訳ありません。
X Wheel NT、ChatteringCancelerともそれぞれ単独では発生しませんが、両方同時に使用した場合のみプレシジョンもどきの動作になるようです。
ご報告
2009/03/13 16:07
x64版の予定はありませんか?
x86
2009/09/13 18:00
x64対応について
現在検証環境がありませんorz
コンパイラは、調べてみた限りではどうにかなりそうではあるのですが。
ということで、検討課題とさせてください。

#Windows7に関しても同様です。
ふぉう
2009/09/13 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ChatteringCanceler 1.2 リリース ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる