ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなるBDドライブ

<<   作成日時 : 2009/05/17 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今まで使ったBDドライブを買ったときの日記がこれ
なんだ、去年の初めなのかよ。
もうちっと前かと思ってた。
で、買ってから1年半くらいしてようやく最近、自分でBDを焼くようになった。
それまで、ただのDVD書き込みドライブとしてしか使ってなかったんだぜ。
BDの再生だって、正直PS3あるからいらねーし。
で、なんで買い換えたかとゆーと。

友人が
「読み込み専用でかまわんからBDドライブ欲しいかも」
などと言い出したときに、つい
「んじゃ俺の買うか?」
などと口走ってしまったのだが。
冗談のつもりだったがホントになってしまって、そろそろ欲しいとか言われてしまって。
言い出したのはこっちなので、まあこの際なので高速書き込み対応ドライブに換えてしまえと相成ったわけで。

買ったのは、PionnerのBDR-203。
BDR-S03Jの中身らしい。
ファームウェアも共通くさい。

画像


使用感はというと。

ええと。

今んとこ違いがわかりません('A`)
BD-Rなら8x書き込みまで対応してるらしいけど、すいません2x対応メディアしか持ってません('A`)
BD再生時の騒音については、別に前のドライブでも静かだったので違いが('A`)
ということで、今のところ可も無く不可も無く。
高速書き込みに対応したメディアを買ってきてから、違いを体感することにします・・・。



BUFFALO BD-R/RE対応 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR-H816FBS-BK
バッファロー

ユーザレビュー:
特別悪い所は無しまず ...
ちょっと速くなりまし ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドライブについて語ろう
楽しいひとときを過ごすために ...続きを見る
ドライブでふたりが話すこと。
2009/05/24 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BDドライブはまだちょっと高いですよね〜

自分は貧乏性なのでそれなら1.5TBのHDD買おうか考えてしまいます

ただ、BDの方が保存とか移動には適していて良いですよね
ずばずば
2009/05/18 22:35
>>ずばずばさん
いやあ安くなりましたよ。
去年の初めに買ったBDドライブの半額以下ですしね。
PCでTV録画してるんで、それをBDMVとして焼くために買ったようなもんですが。
ふぉう
2009/05/20 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新たなるBDドライブ ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる