ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS ChatteringCancelerバージョンUP経過2

<<   作成日時 : 2009/11/02 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画面レイアウトをしこしこ作ってみました。
2.0ではこんな設定画面になりそうです。

画像


設定画面でお分かりの通り、今回はボタン5までの対応です。
ボタン6以降のイベントフックをどう判別したらいいのか、情報がないのですみません。
あまつさえ、G7使いなのでボタン4までしかなく、ボタン6以降の検証とか無理だったりします。
検証用に安いマウスを買った方がいいんでしょうかね・・・。

さて、レイアウトが決まっただけでコードはこれからです。
画面制御系はごっそり書き直しになりそうなので、少し時間がかかるやもしれません。
フックDLLに比べればちょろいもんですが。

実際問題として、6ボタン以上のニーズってどんなもんでしょうかね?
もし、ボタン5までじゃ足りないよ!って声が大きければ、フックの方法から調査してみますけども。
ということで、6ボタン以上サポート希望者はコメントにその旨を書き込んでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ChatteringCancelerバージョンUP経過1
ChatteringCanceler2.0 開発順調! ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/02 22:46
ChatteringCancelerバージョンUP検討開始
えー長らく放置していたChatteringCancelerですが、そろそろ開発を再開します。 で、追加機能としては ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/02 22:48
ChatteringCanceler2.0b1リリース
お待たせしました。 ようやく開発作業が一段落しましたので、2.0をβリリースします。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/04 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!お疲れ様でございます。
レイアウトはシンプルで良い感じだと思います。

>6ボタン以上のニーズ
多分それほど多くは無いんじゃないでしょうか。
使用頻度の高いボタンの方がチャタりやすい訳ですし。

(4ボタン+任意のボタン1つ選択とかにできると
レイアウトもすっきりして良いと思いますが。。。)
DH
2009/11/02 23:36
>DHさん

>(4ボタン+任意のボタン1つ選択とかにできると
>レイアウトもすっきりして良いと思いますが。。。)

ボタンに関しては、最初全部任意にしようと思っていたんですが、なかなかうまくまとまらずにこの形になりました。
使いにくい、とかでなければこのままになりそうです。

あと、よくよく考えてみればOSが標準でサポートしているのが5ボタンまでなので、それ以上はマウスベンダーのドライバでサポートしてることになるんですよね。
となると、個別に対応しないといけないことになってしまうのでちょっと手が出ません。
当面は5ボタン止まりですね・・・。
ふぉう
2009/11/03 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ChatteringCancelerバージョンUP経過2 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる