ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS ChatteringCanceler2.0b1リリース

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

お待たせしました。
ようやく開発作業が一段落しましたので、2.0をβリリースします。

2009/11/06追記
2.0b2がリリースされました

2.0b1ダウンロード
http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1257343971


変更内容は、アーカイブに含まれる Readme.txt 、またはこちらの日記を参照してください。
なお、今回からアーカイブがZIP圧縮形式になりました。
XP以降のOSがZIPに標準対応してるので、アーカイバを導入しなくてもインストール出来るというだけの理由です。
いい加減インストーラ作った方がいいんですかね・・・?
個人的には好きじゃないんですが。

新バージョンの証しとして、バージョン情報の表記が変わりました。
著作権表示が長くなったら従来のサイズでは一部表示が消えたので、少し横幅が広がりました。

画像



そして新しくなった設定画面です。

画像


ようやくボタン5まで対応しました。
どういうわけか WS_TABSTOP をつけても時間設定項目にTabキーで移動出来ませんが、面倒なんでそのままです。
気が向いたら次のバージョンででも対応するかも知れませんが、ウィンドウプロシジャで処理すると見通しがすごく悪くなるのであまりやりたくないのが本音です・・・。
以前のバージョンよりは、直感的に設定できるようになったとは思っているのですが、どうでしょうか。
画面デザインのセンスが皆無なので、あまり自信がなかったりします。
職場でもセンスないとか言われまくりですので・・・orz

さて、今回からx64バイナリも同梱しています。
当方は64bit環境を持ち合わせておらず、動作報告待ちとなってしまいますが、ご承知置きください。
Windows7についても同様です。
ついでに白状すると、G7使いということでボタン4までしか実機確認してなかったりします。
困った開発者ですね俺。

あと、野望としては英語版でも作ってみようと思ったり思わなかったり。
サポートが面倒なので、品質が安定した頃合にNo supportという条件つきで。
英語ドキュメントだけで死ねそうですけど。

それでは、βテストくらいはなんでもないぜ!
という勇者の方はぜひ使ってみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ChatteringCanceler2.0b1リリース
ChatteringCanceler2.0b1がリリースされました。 ...続きを見る
THE MAD RADEON BLOGG...
2009/11/05 20:10
ChatteringCanceler2.0b2リリース
2.0b1をリリースした昨日の今日ですが、矢継ぎ早の2.0b2リリースです。 というのも、設定画面の割と致命的なバグがx64プラットフォームで見付かってしまったからです。 これで大きなバグが見付からないようであれば、しばらくβ2テスト期間として様子を見ようと思っています。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/06 00:21
ChatteringCanceler 1.2 リリース
大変長らくお待たせしました。 延々βテスト(という名の放置プレイ)状態でしたが、ようやく ChatteringCanceler 1.2 の正式版が Vectorで公開されました。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/25 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お知らせを頂き有り難うございます。
これから仕事なので、帰ってきたら早速
Win 7 64bit環境でテストさせて頂きます。
DH
2009/11/05 06:08
取り敢えず使ってみた報告をアップしました。
SSがあったほうが説明しやすいと思いまして。
DH
URL
2009/11/05 20:40
さっそくの報告、ありがとうございました。
あちらの記事にコメントをつけておきましたが、こちらにも書いておこうと思います。

時間入力欄は、「監視無し」を選択するとグレーアウトして、それ以外を選択すると入力可能になるのが今回の仕様です。
また、監視方法が切り替わるたびに、設定画面起動時の各時間設定に変わるようになっています。

上記の通りに動いていないのであれば、バグと言って差し支えないです。
もしくは、動きはその通りだけど使いにくいというのであれば、どういう動きが分かりやすいかという意見があれば採用を検討します。

もし、x86とx64で挙動が違ってたら・・・。
あまり考えたくないシチュエーションではあります。
ふぉう
URL
2009/11/05 22:42
ああ、すみません。
向こうにも書きましたが、どれを選択しても
グレーアウトしてしまいます。

ただ、初回起動時は仕様通りに動作した記憶が
ありますので、もう少し色々やってみます。

OSの再インストールとかw

で、次からはこちらでコメントしますね。
DH
2009/11/05 22:57
現象了解しました。
おそらくx64限定のバグかと思われますので調査に入ります。
OSのインストールは早まりすぎですので思いとどまりくだされw
ふぉう
2009/11/05 23:00
再インストールは趣味ですのでお気遣いなくw

Win7 32bit機の方では正常動作確認しました。
そこで、64bit機でもx86版を起動してみましたが
設定画面は仕様通りに動作しています。
DH
2009/11/05 23:12
報告ありがとうございます。
クサいところを見つけましたが、対応策に頭を悩ませているところです。
β2では何とか修正します。
ふぉう
2009/11/05 23:16
2.0b2リリースしました。
別件で、前バージョンから引きずっていた問題も1件修正しています。
対策内容はリリース記事を参照してください。
http://53900680.at.webry.info/200911/article_3.html
ふぉう
2009/11/06 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ChatteringCanceler2.0b1リリース ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる