ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS おっぱい!おっぱい!

<<   作成日時 : 2009/12/29 02:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、マウス用にリストレスト(たとえばこんなん)が欲しいなとは思っていたんです。
きっかけはそんなんだったんですが・・・まさか俺がこのようなものを購入してしまうとは!

画像


ええ、おっぱいマウスパッドですよ。
しかもこの箱を、勤め先最寄り駅そばの有隣堂でレジに並んで買ったわけですよ。会社帰りに。
なんか最近色々と解脱しつつあるなあと自分でも思います。
ブログにまだ書いてないけど、他にもアレな物体を購入したりしてますしね!
いつか日記に書こうと思いつつ、いつも後回しですが。
とりあえずレジに並びながら、列が長くてなかなか順番が回ってこないのでTwitterにつぶやいてみたりしました。

で、早速開封して使用開始。

画像


中身はこんな感じです。
まあ普通のおっぱいマウスパッドです。
他のを買ったことがないので、すごい適当に言ってますが。

なんか写真のピントがおっぱいにぴったり合ってるのは気のせいです。
面倒なんで三脚も使わずぱっと撮ったらこうなっただけです。
手振れが嫌なので速いシャッターを切ったら絞り開放で被写界深度が狭くなっただけです。
そういうことにしといてください。

デスクトップ遠景もぱちりと。

画像


なんか、マウスパッドひとつでデスクトップの雰囲気がどうにもこうにもアレがナニな感じになっちまいました。
いい年こいたおっさんのデスクトップじゃねーよなこれ、とは自分でも思います。はい。
だがしかし。
もう戻れやしないんだッ・・・!!

肝心の使用感ですが、まず手首は楽になりました。
けど、まだなんだか手首の位置とマウスの高さの変化に馴染んでないので違和感はありますね。
あとは、今まで手首には何も触れてなかったわけなので、常に手首に何かが当たってる感触というのにも違和感が。
その「何か」が谷間ってのはどーなん?というのは気にしない方向で。
夏はどうなんだろうこれ・・・汗で手首の皮膚が、とかそういうのは困りますね。
冷房をかけてれば平気かと思いますけど。

G7とのマッチングは、滑りに関しては今までのマウスよりは良くないですが、許容範囲内です。
ポインタの反応もまったく問題なし。

あとは、手首が谷間にはまってるせいでマウスの可動範囲が狭まったんですが、これは多少慣れが必要かもです。
逆に考えると、今までバンバン動かして使ってるうちにマウスがパッドの外側に行っちゃって、パッドの縁に引っ掛かることがなくなったぶん快適やもしれません。

要するにアレですよ、リストレストがおっぱいデザインでビジュアル的に痛々しい事実は拭えませんが、マウスパッドとして使う面において悪くない買い物をした感じです。
そう考えると、普通にリストレストを買えば良かったんじゃね?
という意見が頭をよぎりますが、そんなの別に普通すぎてつまんないので、これでよかったんです。
ええ、よかったんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おっぱい!おっぱい! ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる