ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011冬アニメ

<<   作成日時 : 2011/02/02 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけおめ・・・と言うにはあまりにも遅い2011年初の更新ですよこんばんは。
これだけ間隔を空けまくると、もはや誰も読んでないんじゃね?という気がして来ないでもありません。
まあしょせんブログなんざ掃き溜めなのでどうでもいっか。

そんなわけで、今期のアニメも3〜4話辺りまで放映された感じなので、整理も兼ねてランク付け。


1. インなんとかさんII
 まあ俺の中では鉄板ですので。
 ただでさえ影の薄い姫神ちゃんが、出番終了しちゃいました。もうちょっと絡めてやれよと作者には言いたい。

2. GOSICK
 推理ものとしては正直どーなんだろうと思うけど、それゆえにミステリーを苦手とする俺でも楽しめてるという。
 等身大真紅(くんくん探偵とフュージョン済み)かわいいです。
 でも、BDをマラソンしようと思ったら1枚2話で12巻構成にドン引き。
 1年かけて買うってのはつらいぞ・・・主にテンションの維持が。途中でどうでもよくなるw
 8巻構成なら確実に買ったのになあ。

3. おちんこ!
 なんという略称。アニメ板のBDスレが発祥・・・だと思う。
 原作のテンションをそのまま持ってきた感じがとても好印象。いいよいいよー。
 残念なのが目尻のしわ。老けて見えるよ?

4. レレルE
 幽遊白書がまったく受け付けなかったので富樫作品は敬遠してたんだけど、これは普通に面白かった。
 で、なんで今時DVDしか出ないのか。

5. テガミバチREVERSE
 なんか全然話題になってない気がするけど、個人的に好き。
 丁寧に作ってあるし、一期から通して歌の選曲がいい。
 で、これもなんでDVDしかry

6. 夢喰いメリー
 原作好きなので。序盤のかったるさもまんま原作通りって感じ。
 アクションシーンでの「フッ」って感じの声が何気に気に入ってます。
 メリーが内股でアクションするのが気になって仕方ないのは俺だけでいい。

7. りゅうじー
 展開とかは結構いい。くぎゅの「りゅうじー!」もいい。
 でもさ。 あのキャラデザはないよ・・・2011年の作品と思えませぬ。超もったいない。
 くどいですけど、絵以外はけっこう気に入ってるんです。

8. 銀河美少年
 相変わらず説明がないと画面で何が起こってるか理解できないこと多しw
 ついに「颯爽登場」がなくなっちゃいましたね。残念。

9. IS
 4話は正直感動しました。
 戦闘中の理不尽ってけっこう見ていて醒める方なんだけど、戦闘中に停止してしゃべってんのに攻撃が来ないとかおかしいだろってイライラしてたら、その理由について説明があったばかりでなく話の展開にすら関係してるとか、こんなの初めてお目にかかりました。
 戦闘シーンは頑張ってる模様。引き続き頑張ってください。

10. ヤマカンの監督生命
 まあつまらなくはないです。
 なんか色々混ざってる感じがしないでもないけど。真っ先にナディアを想起しましt
 とりあえず先の展開に期待はしてます。

↑==== ここまでは楽しんで見てるゾーン ====↑

↓==== ここからは楽しんで見るとか無理ゲーゾーン ====↓

11. べるぜバブ
 最初は楽しかったけど、すぐに飽きがきちゃいました。

12. これはゾンビですか
 どうにも作品世界に入り込めない。コミックスも買ってはみたけど、印象は一緒。
 たぶんノリが合わないんじゃないかしらん。

13. フリージング
 AT-Xでおっぱい解禁状態ですが、おっぱい要りませんよねこれ。
 出てくるキャラ全員イラッと来るんですが、どうしたらいいですかこれ。
 まともな奴が一人もいませんやん。

14. Rio
 アニメ化が5年以上は遅かったのではないでしょーか。なぜ今アニメ化?

15. 血溜まりスケッチ
 1話からクリーチャーのデザイン見てうげって思って嫌な予感してたら、それどこじゃない不快感。
 なにこれ。シナリオライターで察しろってことですかそうですか。
 あとシャフト演出はいい加減ゲンナリします。



今年も順調に仕事が積まれてるので、そろそろ何本か切って時間を確保したほうがいいように思います。
ランキングの下から順に見捨てていきますかねえ。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011冬アニメ ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる