ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS ChatteringCanceler2.2 β2リリース

<<   作成日時 : 2015/10/07 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

先日リリースした2.2β1ですが、バグが発覚したので修正しました。
今回もDropboxでの公開です。
でも、Vectorには公開しないとかいいつつ、Vectorに説明とリンクは貼り付けてあったりします。

https://www.dropbox.com/s/sejn8688qqwrykq/ChatteringCanceler2.2.b2.zip?dl=0

変更一覧
・ボタンの左右を入れ替え、かつイベントディレイ/ハイブリッド方式の場合にボタンが入れ替わらない問題を再対策
 (2.1aリリース時にマージ漏れしていた)

なんとも情けないバグですが、どうもリポジトリ移行の時に修正マージが漏れたようです。
バージョン管理システムを使ってるってだけで安心してはいけないということがよく分かりますね(自虐
仕事ではやったことのないようなミスをしていたようです・・・。
まあ、つまり修正したことのあるバグということで、修正そのものは思い出してしまえばあっさり完了しました。
このバージョンでβは終わりにして、正式版にしたい気持ちでいっぱいです。

例のごとく、何かしら不審な挙動が有りましたら、コメントにて連絡いただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、以前ホイールを押した時に同時にほかのボタンが押されるのを防ぎたいという要望を出したものです。実装ありがとうございます。

現在 v2.2 b2 を使っているのですが、明らかに設定値より短い間隔でチャタリングによるクリックが発生してしまっているにもかかわらず、検知されないということが何度も起きてしまっていて、疑問に思っています。

ある程度感覚があり、かつ設定値より短い場合
(1000ms設定で カチカチと1秒未満の間隔で意識的にクリックした場合)
は ちゃんとキャンセルされているのですが、
ほとんど0msに近いようなクリックの場合、キャンセルどころかログにも残らないで スルーされてしまっているようです。
これは技術的にどうにもならないものなのですか?


と、もう1つ 質問なのですが、
readmeに書いてある

対象OS
WindowsVista/7/8/8.1/10
(32Bitのみ)
※Windows10にて確認

というのは 64bit OS(かつ64bitアプリ)では動作しないという意味ですか? それとも動作保障なし の意味ですか?

64bit OSを使ってますが、上の通り、1000ms設定の時にキャンセルされることを確認しているので OSのbit数は関係ないものかと思っていますが アプリケーションのbit数はかんけいしていたりするのでしょうか。
qpwakaba
2015/10/23 21:53
>qpwakabaさん
2.1リリース時に入れた処理で、現状では仕様です。
[History.txt]の2.1で「IntelliPointでサイドボタンにダブルクリックを割当てると機能しない問題を対策」とあるのがそれです。
どうやら諸刃の剣のようですので、次バージョンでは選択出来るようにした方が良さそうです。

それと対応OSですが、32bitのみなのは用意したバイナリの話で、64bit版Windowsで普通に機能します。
書き方が明らかに悪かったので、これも次回修正します。
ご指摘ありがとうございました。
ふぉう
URL
2015/10/31 15:41
ありがとうございます。 次のアップデートを楽しみにさせていただきます。

もう1つ要望なのですが、 自分のマウスがあれからさらに悪化してしまったらしく、右クリックしたはずが同時に左クリックされたと認識されてしまうので、
他のマウスボタンであっても指定時間未満のクリックであればキャンセルするオプションのようなものを実装していただけると非常にありがたく思います。

(もう マウスを買い替えろってことでしょうね。。)
qpwakaba
2015/11/14 14:59
いつも大変便利に使わせていただいています。
この度windows10にOSをアップグレードしたところ、縦768pxの私の端末では、設定画面のOKボタンがギリギリ押せる幅になってしまいました。
優先度は低で全く問題無いと思いますが、対応してもらえたらうれしいです。
uhihappipa
2016/04/03 01:30
XPで動くやつってもう置いてないですか?
あうん
2016/06/28 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ChatteringCanceler2.2 β2リリース ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる