アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
Last.fm
Android端末で使う音楽プレーヤソフトをやむを得ずPowerAmpに変えてから、設定画面にある「Scrobbling」って何じゃらほい?って思ってたわけですよ。 気になってごっごる先生に聞いてみると、何やら再生した曲の履歴を管理したり公開したりという趣旨のLast.fmとかいうSNSに再生曲の情報を送信する機能らしく。 Twitterに #nowplaying で垂れ流すのはちょっと気が引けるので、こっちの方がいいやという感じで気楽に登録してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 02:13
今度は4年ぶり
今度は4年ぶり 超久しぶりです。 地味に忙しい日々が続く上に、来月から月火が休みに変わって土日は全部出勤ですよとか色々ドタバタしとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 00:42
AZRAELきたよ
AZRAELきたよ あけまして・・・なんて言うのが憚られるくらいに年が明けて経過しちゃいましたねすいあせん。 どうせなら今月は完全スルーしようと思ってたくらいなんですが、そうも言ってられなくなりましたよぇぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 15:45
EXTREME復活
久々にHMVなんて行ってみたんですよ今日。 暇を持て余したので。 そしたらね、EXTREMEの新譜「Saudades de Rock」が置いてあるわけですよ。 発売日が8月になってるんで、まあ輸入盤な訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/30 22:49
5年振り
いやね?単にXENOGLOSSIAのDVDを買おうと思ってツタヤに行っただけだったんだよ。 ついでにまだ持ってないマーティ・フリードマンのアルバムが置いてあったら買おうと思っていただけなんだよ。まだ揃えきってないからな。 しかし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/28 14:38
超薄型
超薄型 http://umagoya39.blog.shinobi.jp/TrackBack/25/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/27 21:18
おめでとうございます
米倉千尋さんがケコーンしてたそうです。 いつの間にか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 11:06
続 systematic chaos
という訳で、購入から数日後のsystematic chaos続報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 16:34
systematic chaos
この日が来るのを、首を長くして待っていた! Dream Theaterの新作、Systematic Chaosが発売になった。 前作Octavariumから2年、なんかその間に移籍とかもしてたらしいけど。 ようやく移籍後初アルバムが発売になったって訳で、そりゃあもうwktkしちゃうに決まっておるわけですよコンチクショウ。 特に、前作Octavariumでは作品間のつながりが完結したんで、次は如何なる展開を見せるかも見所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 22:43
KOTOKO with Marty Friedman
のっけからすまん。 実は俺、KOTOKOあまり好きじゃない。 でも、きれいな旋律って曲がちょっと気に入った模様。 マリ見ての曲らしいんだけど、俺見てなかったからつい昨日知ったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 21:22

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ヨン様と呼ばないで! 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる