アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC」のブログ記事

みんなの「PC」ブログ

タイトル 日 時
自宅鯖の話。
うっかりこんなのに登録しちゃったので、まあ書くしかないよね。 つってもあんまり昔のことは覚えてないのよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 03:39
ChatteringCanceler2.2 β2リリース
先日リリースした2.2β1ですが、バグが発覚したので修正しました。 今回もDropboxでの公開です。 でも、Vectorには公開しないとかいいつつ、Vectorに説明とリンクは貼り付けてあったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/10/07 21:18
ChatteringCanceler2.2 β1 リリース
ChatteringCanceler2.2 β1 リリース お待たせしました。 約2年ぶりのバージョンアップに向けて、β版のリリースです。 2.1aリリース後に寄せられていた要望に応えるべく開発しましたが、期待通りでしょうか。 まずはお試しください。 β版なのでVector等には公開せず、Dropboxでの公開とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/09/23 01:30
ChatteringCanceler2.1aリリース
ベクターさんからメールが来てました。 新バージョン公開開始です。 前回の公開が2010年2月ですから、実に2年半ぶりの更新になります。 その間のダウンロード数が 136727 ということで、正直すげーな・・・と思います。 ご愛用ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 22

2013/10/18 23:43
ChatteringCanceler2.1a beta1リリース
大変長らくお待たせいたしました。 気付いたら2.1のリリースから3年以上経過してたわけで、自分でもびっくりですよ。 その間に色々バグのご報告やら何やらいただきましたんで、何とかなりそうな修正をあらかたぶち込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/07/16 00:01
気付いたら年末じゃなイカ!?
気付いたら年末じゃなイカ!? やあどうも。えらく久しぶりの更新です。 数えてみたら4ヶ月ぶりとかもうね、放置しすぎだろ俺。 というか、そもそも今年に入ってからほとんどまともに更新してないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 22:17
コードをちまちま
5月になっちまいました。 そういや先月は一度もエントリを書いてねーですな。 別に、単に仕事がいっぱいあっただけです。それ以外は何もありませんでした。 夏までそんな感じっぽいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/05/02 21:46
ChatteringCanceler2.1リリース
ChatteringCanceler2.1リリース 大変長らくお待たせしました。 先日までβテストと称して絶賛放置中だった ChatteringCanceler 2.1 の正式版がベクターにて公開されました。 いやまぁ公開されたのは少し前なんですがね。 そういやベクターから差し替え完了のメールが来てないな・・・もう通知やめちったのかしら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 4 / コメント 84

2010/03/22 20:16
おっぱい!おっぱい!
おっぱい!おっぱい! 最近、マウス用にリストレスト(たとえばこんなん)が欲しいなとは思っていたんです。 きっかけはそんなんだったんですが・・・まさか俺がこのようなものを購入してしまうとは! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 02:12
Catalyst 9.12
Catalyst 9.12 しばらくビデオドライバを更新してませんでしたが、久々にCatalyst更新。 まあ実はこっそり5770買いましたよとか裏事情はあったりしますが。 色々ここんとこ買い込んだのにネタにしてないので、後日まとめて書こうかとは思いますが、今日はとりあえずドライバの方を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 17:18
ChatteringCanceler2.0リリース
ChatteringCanceler2.0リリース 大変長らくお待たせしました。 先日までβ試験中だった ChatteringCanceler 2.0 の正式版がベクターにて公開されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 5 / コメント 22

2009/11/25 22:08
あるとこにはあるもんですね
あるとこにはあるもんですね ここしばらく、ずっとチャタリングキャンセラの開発記事ばっか書いてたけど、実はその間にもけっこう物欲に負けてIYHしてましたw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/23 21:02
ChatteringCanceler2.0b3リリース
ChatteringCanceler2.0b3リリース ようやくβ3をリリースできる運びとなりました。 前回リリースから12日経った間に、なんだか割と大きな変更が入ったように思います。 β2→β3とは思えない変化という気がしないでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2009/11/18 21:51
ChatteringCanceler2.0b2リリース
2.0b1をリリースした昨日の今日ですが、矢継ぎ早の2.0b2リリースです。 というのも、設定画面の割と致命的なバグがx64プラットフォームで見付かってしまったからです。 これで大きなバグが見付からないようであれば、しばらくβ2テスト期間として様子を見ようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

2009/11/06 00:21
ChatteringCanceler2.0b1リリース
ChatteringCanceler2.0b1リリース お待たせしました。 ようやく開発作業が一段落しましたので、2.0をβリリースします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2009/11/04 23:48
ChatteringCancelerバージョンUP経過2
ChatteringCancelerバージョンUP経過2 画面レイアウトをしこしこ作ってみました。 2.0ではこんな設定画面になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/11/02 22:44
ChatteringCancelerバージョンUP経過1
ChatteringCanceler2.0 開発順調! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/31 22:48
ChatteringCancelerバージョンUP検討開始
えー長らく放置していたChatteringCancelerですが、そろそろ開発を再開します。 で、追加機能としては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2009/10/22 21:47
フィッシング詐欺メールが初めて来た!
フィッシング詐欺メールが初めて来た! 今までただの一度もフィッシング詐欺メールが来たことないんですが、ついに!ついに!うちにも来ました! というわけで記念SS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 20:32
PhenomII X4へ移行
PhenomII X4へ移行 まあ移行したのは1週間以上前だったんだけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 23:25
新たなるBDドライブ
新たなるBDドライブ 今まで使ったBDドライブを買ったときの日記がこれ。 なんだ、去年の初めなのかよ。 もうちっと前かと思ってた。 で、買ってから1年半くらいしてようやく最近、自分でBDを焼くようになった。 それまで、ただのDVD書き込みドライブとしてしか使ってなかったんだぜ。 BDの再生だって、正直PS3あるからいらねーし。 で、なんで買い換えたかとゆーと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/17 22:25
自作遮光フードその後
自作遮光フードその後 もう半年以上前、メーカーから遮光フードの設定がない RDT261WH 用にしょぼい遮光フードを作ったのを日記に書いたことがある。 で、PPシートがものすごいたわんだ状態のまま話が終わったんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/01 21:22
ChatteringCanceler 1.2 リリース
ChatteringCanceler 1.2 リリース 大変長らくお待たせしました。 延々βテスト(という名の放置プレイ)状態でしたが、ようやく ChatteringCanceler 1.2 の正式版が Vectorで公開されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 10 / コメント 7

2009/01/29 23:22
Seagate爆弾直撃回避失敗
体調不良でさっくり会社を休みましたふぉうです。 これも、仕事がさして忙しくないから出来ます。 明日は会議があるから、少々不調だろうが這ってでも出社しないとなので、今日は回復に専念しようと思ってました。 そう思ってました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 16:03
Seagate爆弾直撃回避
Seagate爆弾直撃回避 データ用に使っていたSeagate7200.10 750GBに変えて、7200.11 1TBを購入した。 換装完了したのが1/18のこと。 そして翌日、ショッキングなニュースがッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/19 22:38
Catalyst 8.11
Catalyst 8.11 気付いたら Catalyst の11月号が出ていたので、ちょっくら入れてみた。 そしたらちょっくら困ったことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/25 23:39
Outbound Port25 Blocking
普段メールは受信するばかりで送信しない俺。 珍しく用があって送信してみたら、なんかサーバにつながらねー。 日曜復旧したばかりの自宅鯖からも送れねー。 うーんと頭をひねってみたら、そういえばISPからなんかメール来ていたなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/13 00:33
忘れないうちにここにメモメモ
約3年ぶりに、うちのルータ兼NAS兼ドメインサーバのHDDを交換したのが土曜。 前回からはいわゆるエンタープライズ向けHDDを使うようにしたので、24時間通電ながらなかなか長持ち。 以前は通常のデスクトップPC用を使ってたけど、1年もすると怪しげな音を発していたのでずいぶん違うものだと体感したわけだけど、さすがにシークコマンドエラーが出てくると安心して使えないので交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 01:13
フルHD再び
フルHD再び こないだ買ったTH-42PZ800が届きますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 16:58
グッバイ孫
グッバイ孫 もう何年もまるっきり使ってないODNを解約した。 いや、正確にはMR-Sメーリングリストにだけは登録されてたんだけど、数ヶ月に1通程度しか流れないMLのためにアカウントを維持するのもアフォくさくなったし、Spamは俺の持ってるメールアドレスで一番多い上にフィルターサービスはどうにもこうにもアレだし、ということで本格的にいらない子なので切った。 いやー無駄に何年もよく払ったもんだわ俺。 メールコースとかいう、月に200円くらいのアカウント維持だけのコースだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 22:38
最近の物欲情勢
最近の物欲情勢 最近サッカーネタばっかりじゃねえかよぅ、とか友達に言われてしまったのです。 そういやそうだなあと思って改めて確認してみたら。 あれれれれれ2ヶ月くらいサッカーのことしか書いてNeeeeeeeeeeee ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 21:31
先の予定と恥ずかしい間違い
チャタリングキャンセラ 1.2追加機能(予定) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/07/01 23:46
ChatteringCanceler 1.1 リリース
ChatteringCanceler 1.1 リリース 2ちゃんロジスレでこっそり公開していた 1.1β1 が、正式版となってVectorにて公開されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 5

2008/06/20 02:15
本日のお届けもの
本日のお届けもの いやね、この週は忙しかったのですよ。 でも金曜はなんとか祖父地図に寄れるくらいの時間に仕事が片付いたんで、寄っていったんですよ。 そしたら目当ての品(18禁注意)は売り切れでした・・・。 そんな訳で、帰って即アマゾンを確認。在庫おkレッツお急ぎ便というわけで先ほど荷物到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 23:21
Vectorにて公開
マウスチャタリングキャンセラが、ベクターに登録されたようです。 以後は、ベクターに登録されたものが正式版ということになりもす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/06/05 00:56
GV-SC300大復活
GV-SC300大復活 かつて過去の記事で書いた通り、哀王のワンセグチューナーGV-SC300がRadeonと相性が悪くてまともに画像が出なかった件。 一時はGeForceに逃げたものの、動画が気に入らず再びRadeon HD3850に戻ったらやっぱり映らなくて、諦めていた今日この頃。でしたが。 なんか解決策あったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 00:07
ChatteringCanceler 1.0 リリース
ようやくマウスチャタリング対策ツール「ChatteringCanceler」が正式版になりますた。 相変わらずうpろだでの公開ですがそれがなにか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/05/27 20:16
ChatteringCanceler RC1
マウスボタンのチャタリング対策ツール「ChatteringCanceler」を更新しました。 正式リリース直前版になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/23 10:57
続々ChatteringCanceler
マウスボタンのチャタリング対策ツール「ChatteringCanceler」を更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/21 20:06
続 ChatteringCanceler
チャタリングキャンセラ、更新しますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/19 20:48
マウスボタンチャタリング対策(Windows限定)
俺は前からマウスにLogicool G7を使っている。 反応・手への馴染み具合・重量などで大変気に入っているマウスなんだが、ひとつだけ重大な問題がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/05/18 01:34
ワロス遮光フード
ワロス遮光フード 俺は壁紙を作るのが好きだったりする。 ネットで拾ってきた画像を加工したり、昔は写真を趣味にしていたので自分で撮った写真を加工したり。 ここ数年はレース撮影も行ってないしで写真ネタは最近尽きていたりするが。 一眼デジカメが欲しい今日この頃。 とか言い出してはや2年くらい経つのだが、いつ買うのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/15 01:48
UVDその後
Catalyst8.4でUVD有効になった。 ずいぶん時間がかかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 00:53
Catalyst 8.4 + PowerDVD 8
Catalyst 8.4 + PowerDVD 8 ちと遅れてCatalyst8.4を導入。 あとついでと言ってはなんだがPowerDVD8 Ultraも導入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:21
Catalyst8.3
Catalyst8.3 Radeon使いには月のお楽しみであろう、Catalyst8.3がこないだリリース。 リリースノートはこちら。 でまあ例のごとく、動画をいくつかチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/10 00:45
テラドライブII
テラドライブといっても、ってそれはもういいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 02:12
テラドライブ
いや、テラドライブといってもこれのことではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/04 02:14
BD有機メディア
先日カッとなって購入したBDドライブですが、中身は松下 BD-MLT SW-5583であります。 んで、こいつと基本一緒な松下 LF-PB271は、初期ファームで既に有機メディアに対応しとるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 00:21
Vistaに一発かまされたの巻
2/13に、月例パッチが公開されたらしいんだが・・・。 殺られたよ久々に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 21:25
剥離あっさり風味
剥離あっさり風味 2週間半ぶりくらいにPCのケースを開けたら、こんなもんがパラリと落ちてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/10 03:41
Vista環境
あーもーよーやっと移行が完了したですよ。 平日もあんま早く帰れないから週末やっちまおうと思ったら全部仕事だわ月曜は例の撮影会で撮れた写真が仕上がったからって片道2時間かけて赤紙にサインしてきて帰ってきたら会社から電話かかってきてそのまま現地行かされるわでボロボロでしたよええ。 おかげでまるっと一週間も移行にかけちまったですよこんちくしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 01:22
カッとなってやった
少しだけ反省している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/01/23 01:23
WinDVD9Plus
知らんうちにWinDVD9が出ていたらしい。 中でも、WinDVD9Plusには色々目玉機能があるらしい。詳細はこちら。 売りのAll2HD(旧称Trimension DNM)はハードウェア再生支援と併用出来ないものの、どんなもんか試してみたい気持ちがむくむくと。 WinDVD7は持っていたので、アップグレード版をげっつ。 ちなみにWinDVD8は超地雷という話だったので、結果的に7→9という変遷となって万事オーライ・・・となればよかったのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/20 18:03
ショッキングリスト
なんかね。 かつての取引先が機密漏洩をやらかしたとかで、過去在籍した人全員に機密情報を持ち帰ってないかの確認をするように依頼が来たのですよ。 知るかヴォケとかめんどくせええええとかまぁ文句たらたらなんだけど、一応チェックしとる訳ですよ。 ツールをよこされて、それでチェックしろとか何とか。 俺は仕事を断じて持ち帰らない主義なので、まあヤバいブツは持ってないんだけどね。 まあそれはいい。 どっかのアフォがバカやったせいでこんな面倒くせえことさせやがってとか1TB以上あるデータをいったい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 01:02
敗北宣言
昨日ワンセグを見ようとして悲惨な映像を見せられた件、その続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 21:31
甘い罠じゃよー
土日全部働いてるので、代休もらいますた。 こんばんは、ふぉうです。 ちなみに次の3連休は仕事を一気に進ませるチャンスということで、やはり仕事です。 12/30まで仕事だそうです。 稼げということかッ・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/19 22:19
HDTV接続
こないだTVを買った訳なんだが、せっかくなのでPCも繋いでみた。 何がどう「せっかく」なのかはツッコミ禁止。 まあ要するに動画をTVで見たらどうなんだろうということなんだが。 セカンダリモニタにHDMI接続して、拡張デスクトップに設定。 シアターモードは標準モード。 クローンとかオーバーレイも使ってみたけど、いまいち気に入らなかった。 まあこの設定だと、TVで見るときはアプリをセカンダリ側に移動してやらなきゃいかんのが面倒くさいんだが・・・。 PowerDVDは初期の窓位置が必ずプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/10 23:39
本日のお届け物
UPSのバッテリーを発注した話を書いたばかりですが、早速届きますた。 仕事はええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 01:03
バッテリーオワタ\(^o^)/
今日仕事してたら自宅で仕事してる相方からメールきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/16 00:52
Cataryst7.7
ちょっとネタとしては遅れたけど、ATiから今月分のドライバーセット更新きますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/25 01:03
実はこっそり
ケース換えました。Antec P-180 Ver1.1(BK)に。 空冷にしたら、CoolerMaster Stackerの意義が薄れたというか何というか。 空冷に切り替えたらパネルがビビリ音を出すようになったりして、まあブチルゴムで対策してもよかったんだけど、あれベタついてあまり扱いたくないのだよね。 で、冷えて静かなケースを探していたら何となくP-180に。 近場のK's電気にありましたよありましたよ。会社から帰って速攻で買いに行ってみた。 んー箱でけえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/18 18:44
物欲その後
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d9ff4ac39b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 18:06
物欲発動
e2 by スカパー!のJリーグパックに契約変更をして、便秘が解消されたかのようなすっきりした表情を浮かべていますどうもふぉうです(ここまでが挨拶)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/04 11:18

トップへ | みんなの「PC」ブログ

ヨン様と呼ばないで! PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる