ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はこっそり

<<   作成日時 : 2007/07/18 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ケース換えました。Antec P-180 Ver1.1(BK)に。
空冷にしたら、CoolerMaster Stackerの意義が薄れたというか何というか。
空冷に切り替えたらパネルがビビリ音を出すようになったりして、まあブチルゴムで対策してもよかったんだけど、あれベタついてあまり扱いたくないのだよね。
で、冷えて静かなケースを探していたら何となくP-180に。
近場のK's電気にありましたよありましたよ。会社から帰って速攻で買いに行ってみた。
んー箱でけえ。

画像


しかし、でかさで言えばStackerはさらにでけえ。
よってケースの容積は小さくなりもうした。
移設後の状態はこんな感じ。

画像


ちょっとマザーボード下部のとこに余裕なっしん。
長い拡張カードを差したら、電源ケーブルとかの取り回しは苦労しそうだな。
幸いにして短いカードなので問題なっしん。
蓋を閉めて設置。

画像


超スッキリ。
そしてなんだこの静けさは。
パネルが鳴らない、HDDの音があまり漏れてこない。
こりゃいいわ。

ちなみに重い。かなり重い。どっかに13kgって書いてあったな。
腰をやりかけました。今でもちょっといてえ。
CM Stackerの方が軽かったりする。
まあスチールケースである程度の重さというのは必要なんで、問題ないんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
19号機
19号機完成。ケースは、こののやつの下位バージョン。兄弟機whttp://53900680.at.webry.info/200707/article_5.htmlそして先日かった黒の色違いの白AMD系は黒のケース、INTEL系は白のケースとしている... ...続きを見る
あるみさんち
2007/08/13 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実はこっそり ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる