ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS ChatteringCanceler と ZoneAlarm 相性問題解決

<<   作成日時 : 2009/01/10 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

あけましておめでとうございます。
既に年が明けてから1週間以上経過してんだろとかそういうのはナシの方向で。

・・・すんませんした!

で、2009年最初の記事は、過去記事のコメント欄で報告されていた ChatteringCanceler と ZoneAlarm の相性問題についてです。
わざわざ記事にしたのはつまり、回避方法が見付かったということです。

現象
・処理方式に「イベントディレイ方式」を指定した場合、ZoneAlarmを操作しようとするとエラーメッセージを表示して使用不可となる

結論から言うと、ZoneAlarmの設定を変更することで回避可能です。

設定方法
1. ZoneAlarmの設定画面を開く
2. 「プログラムコントロール」を選ぶ
3. プログラムのリストから「ChatteringCanceler」を探す
4. 「ChatteringCanceler」の Smart Defence を「カスタム」にする
5. 「ChatteringCanceler」の トラストレベルを「スーパー」にする(「トラスト」でもいいかも知れませんが未確認)

設定画面上ではこのようになります。

画像


要するに、ZoneAlarmにクリックをブロックされていたということになります。
これでもダメな場合は、この記事にでもコメントをつけてください。
可能な限り調査します。
本件については、Readme に追記しようかと思います。
そのうち FAQ でも書いたほうがいい・・・かも知れませんな。

なお、右クリックに対応した 1.2 についてですが。
何ヶ月か放置してますがバグ報告がないようなので、近々ベクターに公開しようと思います。

では、本年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ChatteringCanceler 1.2 リリース
大変長らくお待たせしました。 延々βテスト(という名の放置プレイ)状態でしたが、ようやく ChatteringCanceler 1.2 の正式版が Vectorで公開されました。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/01/29 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ZoneAlarmとのコンフリクトを書き込んだ者です。
現在のところ設定変更して一週間ほど経ちましたが、
ZoneAlarmや他のマウスユーティリティと問題なく共存しています。
どうもありがとうございました……というか、
もう少し自分でも設定など試してみてから
報告するべきでしたね。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした!
KAZ
2009/01/20 18:44
>KAZさん

いえいえ、こういう事例もあるというサンプルとして意味がありましたし、お気になさらず。
それに、ヒントは結局MSDNにあったわけで、一ユーザという立場で解決するのは少々難しかったかと思います。
エラーメッセージが「正常に操作を〜」では特に・・・。
解決してよかったです。
報告ありがとうございました。
ふぉう
2009/01/20 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ChatteringCanceler と ZoneAlarm 相性問題解決 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる