ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS フィッシング詐欺メールが初めて来た!

<<   作成日時 : 2009/10/11 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までただの一度もフィッシング詐欺メールが来たことないんですが、ついに!ついに!うちにも来ました!
というわけで記念SS

画像


PayPal の話をしてるのに、IPアドレス指定のURI とか見え見えすぎてちょっと引く。
おまけに、To にズラズラとアドレスを並べてるという低脳っぷりにも引く。
SSではモザイクかけさせていただきましたけどね?

せっかくのお誘いなので、全力で釣られてみることにした。
ログイン画面。

画像


なぜかこれだけIEなのかは聞いちゃらめええええええ

存在しないアカウント名をでっちあげ、当然存在しないパスワードを入力してログイン。
予想通り一発でログインできてわろた。
ベリサインの表示が光ります!もちろんただの画像!

画像


ログイン後、いきなりアカウント情報入力画面という辛抱できなさにもわろた。
汁出まくりじゃねえかwwww

何を入れようか考えた末、警視庁の住所を入れることにした。
このへんは楽でいいんだけど、面倒だったのはカード情報のところ。
実際の番号を入れるわけにはいかんし。
とりあえずランダムで入れることにした。

画像


それはいいんだが、何でカード情報2枚分が必須になってんだこれ。
とか、国をJapanにしてんのになんでSSN必須なのこれ。
などと、色々と詰めが甘くていただけませんね。
暗証番号を入れさせる横に、「なぜ必要なのか?」みたいなリンクがあったのには笑ったけど。

で、必須チェックに引っ掛かりつつ入れ終わった後、ポチッとな。



画像


オチはこれかよorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィッシング詐欺メールが初めて来た! ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる