ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS ChatteringCancelerバージョンUP検討開始

<<   作成日時 : 2009/10/22 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

えー長らく放置していたChatteringCancelerですが、そろそろ開発を再開します。
で、追加機能としては

・ホイールクリックに対応
・ボタン4以降に対応
・対応ボタンが増えるので設定画面の見直し
・x64に対応(マルチバイナリの予定)

以上を予定しています。
当ブログでの要望コメントも反映したものとなっていると思います。
Windows7対応については、当面導入の予定がないので検証環境がないことから、保留します。
たぶん何もしなくても動くと思うのですけどね・・・。

しかし、対応ボタンを現状の構造を維持したまま増やすのは自殺行為だったりします。
そのため、内部構造を全面的に見直すことになります。
要するにリファクタリングも兼ねたバージョンUPということになる予定です。
これでメンテ性も良くなるはず・・・きっと!

新しい構造については、現在設計中。

それと、ついでといってはなんですけど、ソース管理にバージョン管理ツールを入れることにしようかなと。
Subversionにしようかなーとか思いましたが、会社で使い慣れてるWinCVSごった煮版になりそうです。
モジュールのImportで正しく判定しないとか、色々細かくアレなとこが存在するWinCVSですが、まあ日頃から使ってるだけあって対応は問題ないかと思われます。

それでは、続報をお待ちください。

2009/10/31
開発進捗経過その1

2009/11/2
開発進捗経過その2

2009/11/4
ChatteringCanceler2.0b1リリース

2009/11/18
ChatteringCanceler2.0b3リリース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ChatteringCanceler 1.2 リリース
大変長らくお待たせしました。 延々βテスト(という名の放置プレイ)状態でしたが、ようやく ChatteringCanceler 1.2 の正式版が Vectorで公開されました。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/10/22 21:49
ChatteringCanceler 開発を再開
以前紹介した ChatteringCanceler が、そろそろ開発再開するようです。 追加機能としては ・ホイールクリックに対応 ・ボタン4以降に対応 ・対応ボタンが増えるので設定画面の見直し ・x64に対応(マルチバイナリの予定) を予定しているとの事で、これはめちゃくちゃウレシ.. ...続きを見る
THE MAD RADEON BLOGG...
2009/10/25 22:01
ChatteringCancelerバージョンUP経過1
ChatteringCanceler2.0 開発順調! ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/10/31 22:48
ChatteringCancelerバージョンUP経過2
画面レイアウトをしこしこ作ってみました。 2.0ではこんな設定画面になりそうです。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/02 22:44
ChatteringCanceler2.0b2リリース
2.0b1をリリースした昨日の今日ですが、矢継ぎ早の2.0b2リリースです。 というのも、設定画面の割と致命的なバグがx64プラットフォームで見付かってしまったからです。 これで大きなバグが見付からないようであれば、しばらくβ2テスト期間として様子を見ようと思っています。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/06 00:22
ChatteringCanceler2.0b3リリース
ようやくβ3をリリースできる運びとなりました。 前回リリースから12日経った間に、なんだか割と大きな変更が入ったように思います。 β2→β3とは思えない変化という気がしないでもありません。 ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2009/11/18 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
多ボタン対応と64bit版対応、期待してお待ちしています。
Windows 7 64bit+複数ボタンのチャタリングという
環境での動作検証はお任せをw
DH
URL
2009/10/25 23:23
>>DHさん
おお、ありがたき申し出。
現在はまだ設計段階ですが、かっちり設計がまとまれば(画面周り以外は)サクサク進むかと思います。
ホントにβバージョンの試用をお願いする可能性があるかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします。
ふぉう
2009/10/26 00:37
>>ふぉう さん
そりゃもう喜んで!
少しでもお役に立てれば幸いです。
DH
2009/10/26 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ChatteringCancelerバージョンUP検討開始 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる