ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS あるとこにはあるもんですね

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ここしばらく、ずっとチャタリングキャンセラの開発記事ばっか書いてたけど、実はその間にもけっこう物欲に負けてIYHしてましたw

とりあえず第一弾は、なんとLogicool G7。しかも新品のよーです。
っつーかロジ公式ページには既に製品情報ないんですな。
確かにとっくに生産終了なんだけど、消さなくてもええやんけーと思ったり思わなかったり。

尼のマーケットプレイスに、14000円ちょい超えの価格で限定版がひょいと出てました。
こりゃもー買うしかないっしょ!
という感じで猫まっしぐらな感じでポチりました。ええ、ポチりましたとも。

画像


なんかカーボン地っぽいプリントの限定版ですが、別に通常版でも良かったんですけどねー。
とにかくチャタリングに始まり、最近は電池がかなりお疲れで持ちが1日とか2日ってレベルでしたからな。
代用になるマウスを探してみるも、だいたいが手に馴染まない形状か、はたまたぬるぽホイールか、そうでなくてもホイールの感触が気に入らないかで、G7を代替するに至らない製品ばっかりで困っていたわけですよ。
そんなわけで、またしばらく安心してG7を使えるようになった次第でけっこう幸せ。
安い幸せって言われりゃそうなんですけどね。

古いほうのG7は、チャタリングキャンセラのテスト用として第二の人生を歩むことになりそうですw

追記
どーでもいいが、G7限定版についてるキャリングポーチって使い道あんのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私のトラボ(QBALL)もオクでは2万オーバー
しかも出現率が激レアなんですよね。
んな訳でChatteringCancelerに救われてます。

>G7限定版についてるキャリングポーチって使い道あんのか?

私が現在狙ってる電源にも、本体とケーブルに
それぞれポーチが付いてますw
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-X/SS750_650KM.html
マウスなら持ち歩き用途があるでしょうが、
ATX電源にキャリングポーチってw
DH
2009/11/23 22:14
>よよよよよよよんさま
ぼくはMX518を職場にもってくとき
キャリングケースにいれてますしおすし
とりあえず
http://www.amazon.co.jp/Lenovo-41U5008-%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-ThinkPad-Bluetooth%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9/dp/B00155WX3Q
これに買い換えたい気がします
ケーブル邪魔すぎですよ!
でもCAD使うときしかつかわないんですよね!
ThinkPadにマウスって!

>DHさん
ぼくも以前QBALL使ってましたが、
どうにも耐久性があれなようで
わりとはやい時期にお亡くなりに!
それにしてもATX電源ケースですか・・・
それはきっとアメリカ人がLANパーティを
するとき用ですよ!
って一瞬おもったけど、電源だけ
持ち歩くことなんかないですよね!
ぽんちょ
2009/11/23 22:49
>DHさん
我らデバイスディスコンやられ組ですねw
いやまー笑い事じゃないんですが。

そう言われてみれば、前に買った江成の電源にも、ケーブル類のポーチがついていた気がします・・・。
これこそまさにどうしろとって感じですなw

>ぽんつぉさん
運ぶ人がいた!
そうかニーズはあったんだ・・・。
Bluetoothなら無線LANとも干渉しないし、買っちゃえばいいと思うよ!
いやむしろ買え。
ふぉう
2009/11/24 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あるとこにはあるもんですね ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる