ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初

<<   作成日時 : 2010/08/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと、仕事の先が見えてきた。今年に入って初めてじゃなかろーか。
とりあえず初のWDMドライバはあっさり動いた。
この感触を忘れないうちに、なんか別のドライバを書いて自分のものにしておきたいなぁ。
夏休み明けには、また先の見えない地獄に投入される可能性も否定できないが。

しかしもう8月じゃまいか。
気付いたら今年の2/3近くが過ぎ去っているじゃまいか。
なんてこったい。
エントリは5つしか書いてないじゃないか。平均して月イチにも達してねえー
とりあえず期の前後にアニメネタくらいは書こうと(ちょっとだけ)思っていたのに。

まーそんなわけで、忙しかったけどアニメは見ていたよ。
久々にアニメネタを書いてみるよ。


今やってて見てる中で気に入っている順

1. ストライクウィッチーズ2
一期と基本は変わってないはずなのに、段違いに面白くなってる。
話とかキャラの絡みとかすっきりと整理されてるせいもあるし、見せ方もうまい。
飛翔シーンの「飛んでる感じ」もすごくいい。
期待を大幅に上回っての一位。

2. GIANT KILLING
先期からの引き続きだけど、2クールならいよいよ山場かな。
サカヲタ的視点で見るのが基本になってるわけだけど、破綻もなくていい感じ。
ただちょっと、大阪ガンナーズの4トップってどうよって気はするw
つかガンナーズて!大阪アーセナルかよw

3. あそびにいくヨ!
原作から大きく逸脱することなく、いい感じ。
変な光がビシバシ入るのはまあご愛嬌っつーかBD買えってことだねw
ちょっと進行が早過ぎる気がしないでもないけど。

4. HIGHSCOOL OF THE DEAD
今平野っつったらデブメガネの平野コータだろw
ぶっちゃけわたくし、ゾンビもホラーもゲチョグロも全部苦手ですが、面白いと感じたので頑張って見てます。
スプラッター表現が抑え気味なので頑張れそうです。

5. 伝説の勇者の伝説
まあまあ面白いんだけど、序盤から時間軸の見せ方がアレなせいで毎回探りながら見る感じに。
もうちょっとシンプルに見せてくれたほうが、話に入り込めるんじゃないかなあ・・・。

6. アマガミSS
最初は見てるこっちが恥ずかしくて死にそうだったけど、なんか慣れてきた。
自分でもわかる。
膝の裏、へそと来たら次はどこだろう。
両方共好きな俺としては、次を予想するなら脇の下か鎖骨のくぼみなんですが。
特に前者はアレです、毛の処理はしてあるけどちょっと伸びてきてゾリゾリした感じがいいです。はぁはぁ。
どうやら俺も変態のようです。

7. オオカミさんと七人の仲間たち
回ごとに面白さの波が激しすぎる気が。
あと、黒子声がセリフにカブって聞こえないことが多いのはどうにかしる。

〜〜〜〜越えられない壁〜〜〜〜

みつどもえ
一回目を見ただけでやめた。ストレスがたまりすぎる。
胸くそ悪いだけだった。

祝福のカンパネラ
見ていてものすごく居心地が悪い。なんでだろう。
不快な要素は特にないと思うんだけど・・・居たたまれない気分に。

セキレイ〜Pure ry
乳がでかすぎr
というのはおいといて、よく考えたら一期も早々に切ったんだった。
なので、アヴァンでいきなり戦闘ヘリが撃墜されてて意味がわからんかった。

〜〜〜〜その他〜〜〜〜

世紀末オカルト学院
うっかり予約し忘れたので見てない。
正直、ちょっと失敗したなあと思っている。
どうにかしよう。


今期は、個人的には悪くない感じ。
なんせ先期なんか、最終的には2本くらいしか見るものがなくなってたような気が。
多すぎると見るのが大変だけど、少なすぎると寂しいとか。
まったくわがままだな俺は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今季開始だと一番はオカルト学院なのに><
とりあえずバンダイチャンネルやアニメワンを
駆使して追っかけるんだ!
いやわりとまじで!
オープニングのショコタソも
エンディングの高垣さんもいい感じです
ぽんちよ
2010/08/10 03:03
おお!
スマートフォンに最適化されてら!
ぽんちよ
2010/08/10 10:55
ストパン2の、先週・・・かな?
芳佳が震電をはいて初出撃するシーン。
「ガンバスターかよ!」と思ったのは私だけなのでしょうか?

みつどもえはほぼ同感(といいながらも頑張って見ていますが)ですが祝福のカンパネラについては、あの当たらずさわらずで清涼感だけのような作りは、私は嫌いじゃないです。「絵がよけりゃあとはどうでもいいんでしょ」みたいな。ええ、嫌いじゃないです。皮肉じゃありません(笑)
s$
2010/09/07 16:06
>ぽんつぉさん
オカルト学園は、どうにかすれば見れそうです。
極めて合法的に。

>s$さん
言われてみれば・・・放映を見てる時はまったく思い出せませんでしたw
つうかストライカーユニットが自立してんじゃねえかと。
なんていいながら、実はこっそり涙腺が緩んでましたよっと。

カンパネラはあれですよ、汚れた自分に否応なく気付かされるから見たくないんですよ。こないだ気付きましたw
ふぉう
2010/09/13 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる