ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付いたら年末じゃなイカ!?

<<   作成日時 : 2010/12/30 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やあどうも。えらく久しぶりの更新です。
数えてみたら4ヶ月ぶりとかもうね、放置しすぎだろ俺。
というか、そもそも今年に入ってからほとんどまともに更新してないわ。

で、ここに書いたかどうかわかんないけど、さらっと探して見当たらなかったから書いてないと思って今書くけど、去年の10月に車を売り払っちゃいましたよっと。
もう1年以上前じゃねーかとかそんな感じですけど、なんか書きそびれた。
まあ、通勤に使ってるとかじゃないしそもそも荷物がろくに載らない車だったんで、正直あんま不便になってないという。


いやまあけっこう忙しかったです。
おかげさんで、ちっとも元に戻らないボーナスを補って余りある残業代が物欲の後押しをしてくれました。
気付けば色々IYHした1年だったと思うます。

IYHした品々

画像


TV買い換えました。
42じゃ物足ねーという気がしてきたので、46にしました。
またプラズマです。
46V2にするか、46VT2にするか、はたまた頑張って50VT2にしようか散々迷った結果、46V2になりました。
でも、GT5が出た今となっては3Dつきにしても良かったかなあと思わないでもないです。
以前のTVは、友人宅で第二の人生を送っています。

あとAVアンプとスピーカーも買い換えました。
BDのロスレス音声に対応したかったのとか、HDMI端子が足りないとかそのへんで。
スピーカーは、もう1ランク上にしたかったけどサイズが限界という。
もうこの部屋は正直狭さしか感じなくなりつつあったりなかったり。
そしてこっそりPS3も新型に。HDMI CECに対応したのが地味に便利です。

そして、GT5発売に合わせてPlayseatsが華麗に復活ですよ。
正直GT5で遊ばないときは邪魔で邪魔で仕方ないとか言っちゃダメなんです。
それでも、標準コントローラでGT5をやる気にはなれないからいいんです。
このシート、床のカーペットにすんごくダメージを与えるんですけど、それでもいいんです。
いいんです。


画像


モニターも替えました。LCD-3090WQXiです。
本当はLCD-PA301Wをずーっと待ってたんだけど、待ってたんだけど、なんというか我慢の限界に達して買っちゃいましたという。
あまつさえ、PA301Wの発表一週間前に。
ええ、いいんですよ。別に。今すぐ欲しかったんだから。
別にPA301Wに遮光フードをつけるキャンペーンをしてるのがめっさ悔しいとか、別にそんなことないんだからね!
一緒にColormunki Photoもつけてみました。
あとこっそりスキャナーも買ってみたり。主に壁紙自作用。

しかしアレですよ、30インチ・WQXGA(2560x1600)つーのはめっさでかい。
ブラウザと開発環境をほぼ重ならずに表示できるというのは、実際に作業してみるとすごく楽。
まあ難点といえば、顔が熱いことかな・・・。
冗談抜きで、顔のあたりに暖かさを感じるレベルの発熱。
まあこれはわかっていたことなので、我慢しますけど。


画像


で、モノは小さいんだけど、たぶん俺の行動に一番影響を与えたのがこれ。
ホットモックを触って10秒で購入を決断したように思います。
個人的にはGoogleカレンダーに一番助けられてる感じですね。
こうやってGoogleのサービスにロックインされていくのかな。
Bluetoothのヘッドセットとかも買っちゃって、音楽プレーヤもこれに統合しちゃってますね。
赤外線とかないんで、メールアドレス交換の時にちょっと困ることがあったりなかったりしますけど。

ま、来年またおそらく機種変更はすると思うんですけどw
最低でもFroyo、できればGingerがいいですな。


とまあこんな感じで、来年も思うさまIYHできればいいなと思う次第。
これを読んでいる人にも、よい年が訪れますように。
そして、来年はもうちょっと余裕を作って自宅での開発時間を確保したいです。ほんとにもー。
それではみなさん、良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもう存分IYHしてらっしゃるようでうらやましいかぎり!
ぽんちよ
2011/01/11 18:07
>ぽんつぉさん
思う存分働いてるともいいますが!
今月はちょっと楽っぽいです。
ふぉう
2011/01/13 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気付いたら年末じゃなイカ!? ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる