ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ棚卸

<<   作成日時 : 2011/08/08 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ピークシフトだかで夏休みまでずらされて、もはや夏休みも後半ですよ。
思うさま身体を休めてるつもりだけど、思ったより回復してない感じがしてなりません。
年・・・なんだろなあ。

ほんでまあ、時期的に夏アニメの棚卸をする頃。
一部の人には更新時期を見抜かれてるみたいでアレなんだけど、まあ他に更新のきっかけも中々ないですしおすし。
現状けっこう忙しいので、厳しめに切って本数を削減する方針で。


気に入りましたゾーン

・ロリきゅーぶ
絶対これロリヲタ向けブヒり系だろと思ってたら、豈図らんや真っ当にスポーツしてて素直におもしれー。
正直絵的にてぃんくる氏は好みじゃないんだけど、内容の方が気になるのでそっちは気にかけないことにした。
でも、メイド服でもにゃもにゃとか要らんだろこれ。サービス?

・セイクリッドセブン
音楽が佐橋俊彦さんってだけでハァハァもんですよ。たまりませんねぇ。サントラ購入も検討してる始末。
で、そろそろ話を進展させてください。
学園コメディと単発の敵だけじゃ物足りねーですよ。
黒い鋼鉄ジーグみたいな顔した敵の出番はマダー?
ああでも主人公の成長が先か。

・湯音かわいいよ湯音
言ってしまえばホントに湯音かわいいよryで終わってしまいそうで、普通ならこういうのまったく受け付けないのが俺のはず。
なぜこれはおkなんだろーと思っていたら、たぶん異文化の交流とかそんな要素が織り込まれてるからかなと。
全然わからん環境に放り込まれてドタバタしつつも馴染んでいくような話、たぶん俺はそういうのが好きなんだと思う。
フルメタの宗介みたいな(違)

・神様ドォルズ
まあぼく原作ファンですしおすし。にしても出来がかなりいいな、これ。
サンデーGXからのアニメ化って2作目のよーな気がしますが、あっちも出来がすごかった。

・うさ泥
とりあえず放映が終わったら、原作を全部買い揃えようと思います。
終わるまでちゃんと我慢するんだぞ、俺。
BDマラソンは、アマゾンで1巻がえらいことになってた時点でやめにした。

・ダンタリアンの書架
ダリアンて翠星石っぽくね?狙ってね?
ってのは置いといて、ちょっと人が死にすぎで俺ダメかもって思ってたけどなんか見ちゃう。
ミステリは別に好きじゃないからそっち要素じゃないし、ダリアンかわいいよryだけで見続けられるわけもなし。
たぶんアレだ、予想がまったく当たらない展開が気に入ってるんじゃないか。

・生存戦略
最初見た時、なんじゃこりゃ?ってみんな思ったはず。
でも、回想の入るタイミングがちょっとくどくてイラッとするのとストーカーがちょっとキモいの以外は楽しいです。
とはいえ、ストーカーは話的に意味ありげなので仕方ないね。


一応レギュラーゾーン

・No.6
OPいいね。シンプルすぎるくらいの曲なのに。
ホモ展開とか言われてる方面のがなければもっといいのになあ。
なにゆえシオンがネズミにああまで言うのか全然わかんね。この先ハッキリすんだろか。

・メモ帳
飛び抜けた魅力も感じないけど退屈でもない、そんなポジション。
アリスの声が未だに馴染めません。違和感ありあり。


リストラ候補ゾーン

・まよチキ
設定にしろ展開にしろ、無理に無理を重ねてる感じで見てるこっちがツラいことがある。
ちょっと強引すぎるかな、色々と。
父親にしても、手芸部の先輩とやらにしても。

・バカテス
一言で言って、飽きた。
カッチリ立ったキャラが揃ってんのにここまで退屈なのは、使い方がワンパターンだからじゃないかな。

・猫神さま
原作好きなんだけどなあ。
引き伸ばしすぎてテンポが悪すぎると思います。


残念ながら縁がありませんでしたゾーン

・アイマス
ゲームもやってないしニコマスとかにも興味なかった俺に、これを楽しむ術はなかった。
一応3話まで頑張って見たんですけどね。
ぶっちゃけXENOGLOSSIAの方が楽しかったです。
正直これは信者向けで、新規ファンを開拓するつもりはないように思いました。

・天魔
厨二臭に耐え切れず3話で撤退。
あと、わさわさ蠢くコウモリはキモかったです。

・魔乳
すいませんぼく爆乳とかダメなんです。巨乳も苦手なんです。
それがほぼすべて。
よく見たら監督はクエイサーの人なのね。なんか納得。


ここが奈落の底だゾーン( ゚д゚)、ペッ

・ゆるゆり
久々に15分で切りました。その15分すらもったいなかったと思ってますがなにか?

・R-15
なんでアニメ化したし。これも1話が最終回。
でも頑張って30分見たよ!


あれ?厳しめに切るって方針だったよね?
全然減ってなくね?

事前情報だと今期目玉がねーなと思ってたけど、なんだかんだで楽しめるもんですな。
あと、先期から引き続いてる中だとシュタゲが俺の中で大躍進。
序盤けっこう我慢もしつつ見てた気はするんだけど、その甲斐があった。
でも、今期はマラソンゼロなんです。
先期までのマラソンとBOXを合わせると結構キッツイことになってましてな(;´Д`)
さらに、BOXは月に1つまでと決めてたのに、コイルとナディアが重なって自らの縛りを破らざるを得なく・・・。
今年はほとんど毎月BOX買ってるやんけ・・・一気に出しすぎですよメーカーさん。



おまけ

これを書いてる途中、ピングドラムの変身シーンで使ってる曲の原曲を知った。
ARBのROCK OVER JAPANって曲だそーだ。
作中で妙に気になる曲だなと思ってたけど、なんだこりゃすげえかっこいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?BLOOD-Cがねぇ><
ぼくの今期一番なのに!
ぽんちよ
2011/08/08 14:00
さーせん><
BLOOD+を見てないので最初から除外してますた。
ふぉう
2011/08/09 00:27
あのシリーズはつながってるようでつながってないから全然いけるのに><
ぽんちよ
2011/08/09 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ棚卸 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる