ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS あたらしいくるまをはこねであじみしてきたよ

<<   作成日時 : 2013/06/29 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ぶりですこんにちは。
放置しすぎにも程がありますよね。
その間なにしてたかというと、実は色々あったりするのですよ。

まず第一に引越しました。
というかもう今のとこに引っ越して1年半ですとかもうね。
部屋の写真はそのうち。
まあアニメBDと漫画とふぃぎゃーとAV機器で構成されてるのは相変わらずですけどね!

あと、車を買いました。
正確には、去年の初春に一台買ってんですよね。カプチーノ。

画像


衝動買いでした。
結果的には、失敗でした。
車は衝動買いするものではない、ちぃ覚えた。
納車日から雨漏りしたり、試乗しないで買ったもんだからステアフィールが完璧におかしかったりしました。
思い入れがあれば完調にして好みにチューンしたりレストアしたりとやったんでしょうが、何しろ衝動買いですし、NA大好きMR大好きクローズドボディ大好きな俺が買うべき車ではありませんでした。
おかげでというか怪我の功名というか、やっぱNAのMR車が欲しいという情熱が復活しまして。

買っちゃいました。MR2。てかSW20。
IV型NAのATを買って、エンジンをV型のBEAMS VVT-iエンジンに。
ATはMTにそれぞれ載せ替えて。

元々はMTのV型NA(黒)を探していたんですけど、事故車と水没車しか見付からなかったので、いっそIII型かIV型を買ってスワップすりゃいいじゃん!って思い付いて、スワップするならMTである必要もないじゃん!とエスカレートしていって、結局このような形に。
ATだと事故車じゃないのも見付けやすかろうという思惑もありまして。
まあ、スワップともなると車両購入してから完了するまでしばらくかかるわけで、なかなか手元に車が来ませんでした。
やっと手元に来たのがGW前あたり。
なので、まだそんなに乗ってないのです。

んで、今日はMG-Fに乗る友人が箱根へ遊びに行くというので、一緒に行って来ました。
今まで一度も走ったことのない、伊豆スカイラインを往復。
亀石峠でちょっと写真を撮ってみました。
カプチーノの時はほとんど写真を撮ってなくて、記録が残ってません。
MR2ではもうちょい撮ってやろうと思って久々にカメラを引っ張りだしてみました。

画像


現像しながら思ったけど、路面のロケーション良くないですねこれw
次回からちゃんと気を使ってみようと思います。
あと次回こそは偏光フィルターを用意したい所存・・・やっぱ必要な気がします。

画像


リアからも1枚。
実はこの個体、ウイングレスでした。
この純正ウィングは自分で見付けてきてわざわざ付けてもらったもの。
SW20はこれが一番似合うと思ってます。
正確には、SW20のスタイリング上ウィークポイント(と俺が思っているところ)を一番うまく隠せると思ってます。

画像


メーターパネルをよく見ると、ATのレンジ表示が真ん中についたままなのが見えるはずです。
見づらいけど。
でも左側にMTのシフトノブも見えるはず。
実は、このレンジ表示は生きていて、バックギアに入れるとRが光るしバックブザーもピーピー鳴ります。
そのうちメーターもMT用に換装する予定だったけど、このままでもいいんじゃないかと思い始めていたりして。

画像


最後に友人のMG-Fと並べて1枚。

久々の箱根は、天気も悪くなかったし暑くもなかった上に車も少なく、大変快適でした。
でも初めて走った伊豆スカイラインは、かなりアベレージが高くてけっこうビビリなから走ってましたw
正直ドライバーのリハビリが必要な気がします。

車両についての細かい話は、いずれ。
この後も色々手を入れる予定なので、都度書けたら・・・いいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたらしいくるまをはこねであじみしてきたよ ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる