ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ更新2

<<   作成日時 : 2013/07/30 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2というからには1がある。
これが世界の常識。
もう前回のカメラ更新は5年前なんだねえ。
そんなわけで、うちのカメラも世代交代しました。
前回あれだけ嫌がったSONYロゴ、やっぱり好きになれねっす。

画像



MINOLTAブランドを残して欲しかったなあ。
ということで、せめてもの抵抗としてストラップだけはα-7xi の頃からずっと使ってるストラップに変更。

画像



あ、背面を撮り忘れた。
まあいっか。
今回のこの写真が、α-7Digital 最後のお勤めになりました。たぶん。
わざわざ引っ張り出す用事がこの先あるような気があんまりしないので・・・。
一応予備役に回すということで。
今までお疲れさま。
いないと思うけど、もしα-7Digital が欲しい人いたら、譲ってもいいかなと思っていたりも。
まあいませんよねー。

で、とりあえず使ってみた感想。


俺やっぱ光学ファインダーがいいよ・・・。
ファインダーを覗いたら暗部にノイズがちらちらしてるとか、けっこう萎える。
撮像とまんま見れるというメリットはあるだろうから、良し悪しかなあとは思ってますけど。
マニュアルをほぼ見ずにテスト撮影を数回しただけなので、フォーカスの追い込みをどうやったらいいのかさっぱり分かりません、
拡大でもするんですかね。
出来るらしいと小耳に挟んだことはありますけど。
ちょ、ちょっと取説を読み直してみます。

今週末、また箱根に行こうぜと誘われたので、そこで色々撮ってみようと思うます。
あと、今年はまたふぃぎゃーもちょっとくらい撮ろうかなとも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールペン敢行
半年ぶりでございます。 生きてますよ! ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2014/06/07 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジカメ更新2 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる