ヨン様と呼ばないで!

アクセスカウンタ

zoom RSS オールペン敢行

<<   作成日時 : 2014/06/07 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

半年ぶりでございます。
生きてますよ!

去年SW20に買い換えてからちょこちょこ手を加えてましたが、もともとオールペンは視野に入れてました。
でも目標額にちょっと足りてなかったので、資金が貯まるのを待っていて、見通しが経ったのが昨年末。
あれやこれや調べたり相談したり考えたりした結果、生まれて初めて買った車(AE86)で事故って以来付き合いのある地元の工場に頼むことにしました。
ここだったら、細かい注文とかも聞いてくれるし割引もしてくれるしで融通がきいていいなと。

で。
塗るついでに、どうせやるなら一緒が工賃節約できるし色ずれもないしという理由をつけて、フルエアロも装着。

SW20のエアロって実はそんなに選択肢多くないんだけど、好みのものはさらに少ない。
ましてやセットもので全部気に入るような物なんてあるわけがないのです。
いや、実は一応あることはあるのだけど、絶版だしオークションでも入手困難だしでほぼ諦めてます。

こんなの。

セットは無理でも、リアスポだけは別に入手したいなとは今でも思ってます。
SW20のデザイン的ウィークポイントを隠蔽できる、数少ない製品だと思ってますのでね。

まあそんなわけで、必然的にミックスブランドと相成るわけです。
こんな組合せになりました。

Fバンパー:ベールマンGT
サイドステップ:EUROU
リアバンパー:エアウォーカー

リアバンパーのページ、後ろからの写真がねーじゃねーか・・・w

リアバンパーだけオークションで入手しました。
実はこの時の縁で、今年のMR2箱根オフに誘われたりしたんですが、それはまた別の話。
あとリアバンパーを落札したのは2013年の4月くらいだったので、実に10ヶ月くらい自室で寝かせたままでした。
いやもうかさばるのなんのって、すっごい邪魔でしたw
サイドステップは、実際にメーカーから買うと左右で16000円くらいという安さなので、ほんとに大丈夫なのかこれという不安が拭えなかったのですが、着けてみたらいいじゃんという感じです。
ちょっと問題なのは、ドアの下に取り付けねじが見えてるとこですかねw
まあ、大した問題ではないです。

あと実は、同時施工でラジエーター移設もやっちまいました。
冷却性能のこともあるけど、高速走行時にフロントのリフトで手応えが無くなるのが怖くてですね。
どうやらラジエーター移設とエアロボンネットの組合せだと、これが解消されると聞きまして、やるしかないなと。
MR-Sの時にもエアロボンネットはつけてたし。

で、つけたのはこれ
もちろん、エアロボンネットとセットで。

んでは、装着後の姿をば。
消費税増税後の、桜咲き誇る箱根ターンパイクで撮影してきました。
つまり、撮ってから2月近く放置していたわけで、ほんとどうしようもないですね俺。


まずはリアから。
画像


ううっ望遠が欲しい。
背景に埋もれてしまっている・・・。
それはともかく、けっこうよくマッチングしてると思います。
リアウィングが純正なのは、形状的に好みだからです。
ベストはTOM'Sのだけど、それがないならIII〜IV型の純正がセカンドベストかと思ってますので。


次は前から。
画像


こちらから見ても特に組合せて破綻はしていない模様。
でも、実は思っていたよりフロントのエアダムが前に突き出していて、アプローチアングルがちょっとヤバイことになってます。
つけて一週間しないうちに、二度ほど地面で擦っちまいました。
今週車検に出すので、その時にちょっと車高を上げようと思います・・・。
今の車高でも車検は通るはずなんですけどね、念のため。


そして、ボンネットの形状がわかる一枚。
画像


ペイントのついでに、曇っちゃってたフロントのウィンカーレンズを新品に交換しました。
あとサイドマーカーも純正クリアに交換。
やはりこういうとこもちゃんと綺麗にしないと、浮いちゃいますしね。
その他、ワイパーアームとカウルトップベンチレーターとベルトモールも新品です。
発注する時、在庫の残りが少ないって言われたものばかりです。
そういやなんか欠品で交換を諦めたパーツがありました、それが何だか思い出せないのですけどw

マッチング、どうでしょう。
自分的には、予想通りのマッチングでわりとご満悦なのですけど。
サイドステップが少し幅方向にしゃくれてるのは予想外でしたが、それほど問題ではありません。
擦る心配をしないといけませんが。


最後に、ちょうど風が吹いて桜吹雪っぽくなったので、その中で一枚撮ってみました。
画像


やっぱ桜は綺麗ですねえ・・・。
写真の方はイマイチな出来なんですけども。
せっかくカメラを新しくしたのに望遠レンズが曇りで使えなくなってたのがホントに痛かったです。
背景とか全然違っちゃうんですよね・・・。
一緒に行った友人が望遠で撮ってくれたのがこれです。
画像


見よこの背景のボケ具合を。
まあ、持ってなかったものは仕方ないのです。
次に撮影するまでには、後継の望遠レンズを買います。
ぜったい。

さて、次はメーターをMT用にしますよっとw
まだATインジケーターがついてますしwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ再開してたんですね。
しばらく更新がなかったから来てなかったんですけども。

いろいろやってますね。
やっぱりスポーツカーは良いですな。


でもさ、箱根行ったなら声掛けてよ。冷たいな。
Jちくりん
URL
2014/06/10 13:17
>Jちくりんさん
いやすまん、週末なら声かけようかなと考えるけど、これ平日なのよね。
前月あまりに休出が多かったので、ブチ切れて休みを取ったw

モディファイと補修を兼ねてるから、パーツの残りが少ないと分かると早めにあれこれやってるって背景が。
はやく健康体になって、セッティングの方にも目を向けたい。

気が向かないとちっとも更新しないので、ちゃんとちょくちょく更新してる人は凄いなと思う。
まあでも、無理せずちんたら続けるよw
ふぉう
2014/06/10 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オールペン敢行 ヨン様と呼ばないで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる